プロフィール

こちらは 『なんとなく思いつきで自発的なヒトリゴト』 プロフィールのページ。

愛するヨメさんとラヴリーな娘1号&2号に日々笑いをプレゼントしたいおとーちゃんの
日記みたいなモンです。

 
なんてことないメッセージなど、是非ゲストブックに足跡foot残してってくださいsmile
 
 
 
【登場人物紹介】
 

Kao_8

・・・オレ

【ら】・・・らくにいきてる
【っ】・・・つもりはないが
【き】・・・きがつきゃいつも
【い】・・・いいかんじ♪
都都逸風に自己紹介するのは“らっきぃ♪”こと“オレ”
人生のテーマは『LOVE』、人生のモットーは『テキトーに一生懸命』な男。
娘達から面白がってちょっかいをだされるおとーさん。

 

Kao_9

・・・ヨメさん

愛するヨメさん。
実は高校ん時の同級生。
2年間同じクラスやったけど1度の会話も交わした事無く卒業したのに数年後結婚。
縁ってわからんモンよね。
おとーさんから面白がってちょっかいをだされるおかーさん。

 

Kao_10

・・・娘1号

長女(中1)。
別名“我が家の笑いのツボ” 改め“我が家の聞かん坊”改め
“The 小学生”改め、その小生意気な態度から“The 中坊”
得意技は『お小言馬耳東風』
寝付きの良さと寝起きの悪さはおかーさん似。
おかーさんとのクチゲンカはガチンコである。

 

Kao2_5

・・・娘2号

次女(小3)。
別名“我が家の笑顔の源”改め“我が家の暴れん坊”改め
“The 子供”改め、その気まぐれな行動から“二代目 The 小学生”
得意技は『宿題の下手出し投げ』
寝付きの悪さと寝起きの良さはおとーさん似。
『ナーガー症候群(トリーチャーコリンズ症候群)』というオマケ付きで生まれる。

ナーガー症候群(Nager症候群)とは?

トリーチャーコリンズ症候群を伴う多発性奇形症候群のひとつ。
トリーチャーコリンズ症候群の特徴(頬部・下顎骨・聴覚器の先天的形成不良。
それにより下眼瞼の欠損・気管狭窄・口蓋裂・小耳症・難聴などを伴う)に加え手足の骨に先天的な形成不全を有する疾患。

娘2号も生後すぐ気管切開して1歳の時口蓋裂の手術をし、
3歳で2回目の口蓋裂手術を行う。
手足の骨にも発育不良はあるものの見事にいらん事ばかりしてくれる。
骨伝導補聴器付きヘアバンドをつけると立川談志のようになるが家で付けてる姿をずっと見てない。

 

※その他
その他イロイロ。
友達だったり、会社の先輩だったり、後輩だったり。

 
こんな感じでどーぞヨロシク。