2016年10月23日 (日)

いつまでも怒られんて思うなよ

nikki_hiza

普段平日は娘達が寝てる時間にしか帰れないので、思春期と反抗期のハーフ&ハーフな娘1号は別として、ワンパク盛りな娘2号とのスキンシップがかかせない土日を過ごしております。

体が小さいとはいえ結構当たりが強くぶつかってくるんでヨメさんなんかはバランスを崩される事もしばしばだったりする。

レスリングなのかボクシングなのか剣道なのかワカラナイ娘2号との格闘ごっこに巻き込まれる親父としてはねじ伏せて力の差を見せつけるだけじゃ大人げないので、大袈裟なやられっぷりもたまにするけども、そこで調子に乗るのがやはり子供。
また加減を知らんのも子供よな。
 
 

おとーさんなら何してもエエて思うてないか?オマエ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

懲りない江頭

nikki_egashira

金曜日、家に帰ると見せられたのはデジカメの動画。

嬉々としてでんぐり返りをしてた娘2号を撮ったという動画には、
回転の途中でピタッと江頭のように動きが止まった衝撃映像が。

「あっ!?」と思わず声が出る瞬間、
動画の中のヨメさんと娘1号の「あっ!?」の声とシンクロしたぞオイ。

一瞬の間の後に笑い声が響く中、じわりと動き始めたお尻は一連の動作を終える。

笑って手ブレの画面には再び嬉々としてでんぐり返りを繰り返す娘2号がいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

見つけた? 見つかった?

nikki_mituketa
去年は運動場の端っこで友達と喋ってる所を先生に見つけられ

先生    「(娘2号)ちゃんが待ってますから!」

と言われて集合場所に行くと「なんでおかーさんじゃない!?」な顔で見た目に解るガッカリ姿されたんで、今年はヨメさんに任せてカメラ係に徹しようと決めてた娘2号の運動会。
 

プログラムを見ると親子参加の競技が近づいてきてて、

オレ    「カバン持っとくから。」

とヨメさんを身軽にしつつ身をひそめようとしてると、向こう正面のテントからオレらを探してた娘2号がコッチを指差してるやないか。
隣の先生にもソッコーで見つかるの巻。
 
 

ヨメ     「来年からピンクのシャツは着られんな。」
 
 

もちろん、ヨメさんと娘2号の息の合った姿をバッチリ撮っときましたから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

食べちゃダメなのか

nikki_choco

昨日ヨメさんに貰ったバレンタインチョコは、娘1号が見つけると「何か入れるのに使う」と何を入れるのかわからないまま持って行って結局何に使われたのかわからないままヨメさんに捨てられそうな魅惑的な円柱形の箱に入ってて、その中身は形により味が違ってそうな一口サイズのチョコが色々入ってるという物。

夜のコーヒータイムでは「どれにしよう?」と当たり前のように真っ先にヨメさんが手を伸ばす。
 
 

今日のオヤツの時間、スーパーで買ってた八ッ橋を食べるヨメさんの横で昨日のチョコを食べ、箱を持って行こうとした所で

ヨメ    「全部食べたん!?」

驚いたような顔で振り向き聞かれたもんやからコッチが驚くわ。
 
 

ちゃーんと残してますけど?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

そっとしとこう

nikki_bakusui

娘2人の始業式はまだ先やけど、長かった年末年始休暇も今日でおしまい。
年末にひいた風邪の疲れもあってか文字通り電池が切れたように寝始めるヨメさん。

死んでんじゃねーかと思う位、爆睡。

お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

スターか!?

nikki_syatyuu

風邪ひいてるヨメさんは家でのんびり養生してもらうとして、娘2人と実家に帰省した正月。
好き勝手しても、夜更かししても許されるジジババの家という事で、まー騒々しい2人だったねー。

どこからか100均で買ったようなサングラスを娘1号が見つけると娘2号がそれを欲しがり、面白がって娘2号にかけさせてた頃は良かったものの今度は娘1号がそれを返せと取り合いをはじめる始末。

あんまりしつこいモンやから外出ついでにババが100均で2人分のサングラスを買い与える。
何がそんなにハマった!?
 
 

結局買ってもらったサングラスよりも
最初に見つけたサングラスを気に入った娘2号でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

似た者親子の攻防

nikki_boo

ろう学校に通う娘2号の宿題は絵日記。
その日の出来事とか何かひとつをテーマに短い文章と絵を描くというもの。

『今日は何があった?』と聞くヨメさんに対し
『わからない』と考える気のない娘2号のやりとりは続き、
ヘタすると宿題は後回しにして遊びたがるお年頃。

そんな毎度のやり取りが続きいい加減ダレてきたのかイライラしはじめたヨメさんと、
あーもぅやったらええんやろ?みたいな娘2号が座って宿題にとりかかる姿、
これも毎度の風景ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

あしらわれてるのか?

 nikki_shiii

 

nikki_haaa

 
そんな応対、どこで覚えた!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

満喫中?

nikki_hanenobashi

金曜からイトコんちにお泊りに行ってる娘1号。
ええなぁ、ガキ共お子様達は春休みか~。
 

金曜は早朝から起きて娘2号も巻き込んでソワソワしており、
アレもコレも持っていくとか言ってカバンにギューギュー詰め込んでたんやろな。
 

イトコんちに行くと
①遊び相手のイトコ兄妹がいる
②お小言を言われるオレらがいない
の好条件が重なる事もあり、

オレ   「アイツ絶対好き勝手しよるな。」

ヨメ    「羽広げまくりやろ。ふわっさ~って。」
 

おそらくその通りやと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

肉食女子の戦い

nikki_nikusyoku

買ってきたお惣菜の中にはコロッケも他の料理の中のお肉もあったのに、
あるトレイの中に1つだけあったお肉が欲しかったと思われる娘2号。

そのお肉を娘1号がサッと自分の皿に取ってしまった後、まぁー怒ること怒ること。
他の料理をすすめてもご立腹は収まらず

オレ      「どんだけ肉好きなん!?」
 

言いがかりをつけられた?娘1号は一言。

娘1号   「早いもの勝ちなんよ!」

と肉をパクリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ヒトリゴト | 娘バカ一代 | 小腹ふさぎ? | 絵のグ