« ○○週間突入 | トップページ | ワンパクでもイイ? »

2016年3月 5日 (土)

試練の時間

何が楽しいのか娘1号は塾に通ってて、さらに近々家の近くに別の塾がオープンするというのでそこの無料体験に行ってみるとの事。
そこで無料体験の後に家族向けに説明の時間も取るんで、ヨメさんが送り迎えのついでに聞いて帰る。

それが今夜の事だった訳ですね。

ヨメさんが迎えに行く時間はいつもなら娘2号が寝かしつけられてる時間で、その時間にヨメさんが出掛けないといけないって事は、必然的におとーさんと寝ないといけない娘2号さん。
 

さぁ試練の時間です。どっちにだ?どっちもか??
 
 

案の定リビングに居座り隣の寝室に移動しようとしない。
抱えて連れていき布団に転がすと横に寝たオレにマウントポジションからのフックを浴びせ始める。
さらに布団に転がすと「あっちいって!」とばかりにリビングを指差される。
ハイハイとリビングに行こうとすると怒られる。どっちやねん。
 

昼間はあんなに仲良しのクセに、遊びたい気分が終わったら用済みか?
 

さすがに観念したのか大人しく布団に入るとシクシク泣き始めるもんやから、どーにか気分を変えてもらわんとなーと顔を触ってみたりくすぐってみたりしてると、

娘2号   「明日はどこか行くの?」

と聞いてくるので

「朝、パン屋さんにパン買いに行くか?」「行く。」「じゃー早く寝んとな。」

とやりとりしてると

 
娘2号   「お店は何軒行く?」
 

としつこく聞かれ、パン屋を2軒ハシゴする事で手を打ってくれました。

おとーさんの方が先に寝そうやったぞ。

|

« ○○週間突入 | トップページ | ワンパクでもイイ? »

コメント

塾ってそんなに帰り遅いんだ!?
たまにはおとーさんも寝かしつけしてくれると助かる。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2016年3月 6日 (日) 05時34分

べぃじゅさん>まれに遅い時間帯もありますね。
普段は20時には帰宅できてますけど。
寝かしつけ、今日は娘1号と一緒に寝室に行ってくれて助かってます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2016年3月 6日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/63304438

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の時間:

« ○○週間突入 | トップページ | ワンパクでもイイ? »