« 懲りない江頭 | トップページ | ○○週間突入 »

2016年2月13日 (土)

薄っペラな交渉は続く

服の日。 ・・・最近服買ぉてないなー。
肉の日。 ・・・たまには焼き肉食べに行きたいのー。
フグの日。 ・・・ポン酢の味しか覚えてないわー。
娘1号の日。 ・・・オマエいくつになった??

という訳で2月9日は縁のない記念日が多い中、めでたく娘1号の誕生日でした。
13歳かー。春からは中2やんな。
 
 

当日オレは出張でおらんからプレゼントをどーするかとヨメさんと話してて、こんな感じでバースデーカードを作ってくれと頼まれる。

birthdaycard
好きな文房具・・・果たして高いのか安いのか?
具体的に何が欲しいのかは本人も決められてないながらも

娘1    「おかーさん、いくらまで? 3千円? 4千円がええなー。」

と何の根拠もなくヨメさんに予算申請してる様子で、「おとーさんがエエといえば」4千円の予算が下りる事になり、早速来ましたよヤツが。
 
 

やれ4千円がいい!だの、なんで4千円なんや?だの、3千円じゃいかんの?だの、3千円より4千円がええのにィ!だの薄っペラなやり取りが続いた後、

娘1    「もォー、4千円じゃいかぁーん?」

と机に倒れ込むように懇願してくるんでそんなにこだわるかー? 解った。
 
 

オレ    「よっしゃ、かかって来い。

オレに勝てたらOKとファイティグポーズをとる。
 
 

倒れ込みながらも「なんでなんよ」と呆れる娘1号とのペラッペラなやり取りは続き、

 
娘1    「じゃー5千円は??」

オレ    「ええぞ? でもおとーさん勝ったら500円な。

娘1    「何で下がるんよ!?」

 
じゃー何で5千円に上がるんよ!?
 
 

果たして娘1号の文房具代はいくらになるのか?

|

« 懲りない江頭 | トップページ | ○○週間突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/63207283

この記事へのトラックバック一覧です: 薄っペラな交渉は続く:

« 懲りない江頭 | トップページ | ○○週間突入 »