« 2015年7月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月 7日 (水)

昼メシの運命や如何に

本日の昼メシはお客さんとこで一緒に買ったお弁当。
お客さんと一緒に食べようと思たけどなんだかんだでタイミングを外し、遅れてヒトリで食べるお弁当。

のんびりとも食べられないんで一口を多めに放り込みながら、
おかずの量に対しご飯を大盛りにした事をやや後悔しながら、
黙々とモグモグ。あるいはモグモグと黙々。どっちゃでもええけど。
 
 

ところで日替わり弁当らしい特徴として今日の運勢が書かれたチラシがフタに乗せられてて、食べながらチラチラ見てた訳ですよ。

そこで本日のオレこと蠍座の運勢は・・・11位。
書かれてるお言葉は

【時間に遅れない事。後々尾を引きます。】

当たり前やんか。まぁ今の状況がそうな訳やけど。
 
 

しかし気になったのは6位の牡羊座。

【水のある所に行きましょう。でも、水に触れてはいけません。】
 
どーしろと言うのか?
 
 

さらに気になったのが9位の蟹座。

【服を汚さないよう気をつけて下さい。人に見られます。】

 
やっぱ当たり前やんか。
急いでお弁当食べてこぼすなとでも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

変化も楽し

ちょっとイロイロと思う所があってしばらくブログも・・・

という事も無くまともにPC触る用事もなくしばらく過ぎたけど、そういえば最後に長時間PCを触ったのが娘1号の夏休みの自由研究用の写真を印刷する時やったとは^^;
その自由研究ってのが白い布にインクを垂らして試薬を垂らしてどーしたこーしたってやつで、その白い布がよく見りゃ実はオレのTシャツだったというサプライズでした。
 
  
季節は10月に入り、9月から仕事の担当替えで高知に行くようになり1ヶ月経ったけど、

「前に来よったがーどればぁ前になるかねぇ?」
高知の仕事仲間との会話も久しぶりで、高知市内で仕事するのは実に15年ぶり。

街の風景もあちこち変わっちゅーねー。
 
 
変わってるといえば、
ドラゴンボールの界王様やサザエさんのフネさんの声優さんも変わっちゅー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年12月 »