« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年7月26日 (日)

満喫しとんな

開けた窓からは熱風が入り込み、家の中ではマイクを持って歌い踊る娘2号のせいか室温が右肩上がり。
ベランダにイスを出して涼もうとするとジリジリとした日焼け感を感じ、エアコンの掃除のためシューするヤツをしてると玉のような汗がしたたり落ちる。
 

こーなると友達とプールに行ってる娘1号が一番正しい休みの過ごし方をしてるんやないかと思う。
 

ちなみに娘1号は朝自分で弁当を作り10時からプールに出かけ、
戻りは18時過ぎとの事。
 

 

仕事かオマエ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

どっちに似たのか

蒸し暑い夜が続いてるけども、我が家では娘1号の風邪がうつったのか娘2号が妙に大人しくなってる日が続く。

いつもガチャガチャしてるヤツがジッと座ってる姿は娘1号の時もそーやったけど「んフッ」て鼻で笑ってしまう程の違和感と「麦茶飲むか?」と聞く程度の心配で、基本元気で食欲も落ちない所はオレに似たと自他共に認める所でもある。
 

大人しいとはいえ寝る時には蒸し暑さと発熱(という程でも無いけど)対策のため、おでこに冷えピタを貼られる娘2号。
何か知らんけど今回はされるがままに冷えピタ貼られて、剥がしもせずちゃんと寝てるやんか。
 

やりゃー出来るやん(何を?)な夜が2~3日続き、今日も冷えピタを貼られてご就寝。
 
 

洗濯が終わり、干す準備をしようと洗面所に向かうヨメさんが娘2号の様子をうかがうと、

ヨメ    「はァー!?」

と驚いた後笑い始める。
 
 

何事かと後に続くと、なんと冷えピタはお尻に移動してるやんか。
 
 

ヨメさんに似た寝相の悪さが戻ってきており、どーやら風邪も治ったと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

欠かせないもの

じわじわと夏の暑さが近づいてくる中、お陰様で仕事の方もじわじわと忙しくなる。
仕事に欠かせないのは「息抜き」、オレです。
 
今日はいつもより仕事で遅くなり家に帰った時には娘2号はもう寝てて、ヨメさんは風呂に入ってて、その隙にリビングでは娘1号がテレビを見てる。
そーするとヨメさんが風呂から出てくる音がして、おそらくまだ宿題が残ってるであろう娘1号はやはり残ってる宿題をやっつけるためしぶしぶ部屋に戻り、遅くなるから晩メシは済ませて帰って来たオレがその後風呂に入る。
 
部屋で勉強してる娘1号にゃ悪いけど、風呂上りに飲むビールがさらにウマイ季節が近づいてきましたね。
安心してください、履いてますよ。
  
家に帰って欠かせないのは「息抜き」、オレです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »