« 見つけた? 見つかった? | トップページ | 欠かせないもの »

2015年6月21日 (日)

父の日、よな?

出来れば惰眠をむさぼりたい日曜の朝、早くに目を覚ました娘2号に
娘2   「今日は父の日。」
と起こされる。

・・・まぁ、そーなんやけど、
出来ればゆっくり寝て目を覚ました後で言ってほしかったオレです。
 

オレの布団に潜り込んでちょっかい出してくるのに根負けし起きた後は
娘2   「お粥食べたい。」
と言うのでハイハイと従い、冷凍ご飯をチンして鍋でグラグラしてると、しばらく後にヨメさん起床。

ある意味寝てるヨメさんを起こさないためにお粥を作り始めたようなモンやな。
 

 

朝メシを食べ終え食後のコーヒーを準備してると、まだ食べてる娘2号は食器を洗ってるヨメさんに隣に座ってほしいのかしつこくおかーさんを呼ぶ。
 

ヨメ   「食器洗いよるからムリやって。」
と何度も答えてたヨメさんが、急に笑い出す。
 

ヨメ   おとーさんに食器洗わせろやって^^ 父の日やのに。」
 

 

父の日やのに。

|

« 見つけた? 見つかった? | トップページ | 欠かせないもの »

コメント

精神もたくましく育った2号ちゃんが引き起こした、幸せな家族の一コマ。。。これ以上の父の日のプレゼントがあるでしょうかhappy01

投稿: らっきい♪さんへ | 2015年6月22日 (月) 16時31分

いけちゃんさん(?)>たくましく、と言うか図太く育ってますね、確かに。
そして面白く育ってます^^
娘1号との姉妹ゲンカもにぎやかですよ^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2015年6月22日 (月) 21時26分

らっきぃ♪さんちの父の日はどんなんかと
想像しておりましたが、期待に応えていただき
ありがとうございました。(何礼いうてんねん)
そのまんま、おもろく育っていただきたいお嬢様
方ですね(o^―^o)ニコ

投稿: せいけ | 2015年6月23日 (火) 20時30分

せいけさん>娘2人には笑わされるを通り越して「ええ加減にせぇーよ!」とキレる事ばかりですが^^;
2人ともそれなりに成長してくれてるようで、頼もしくもあり、そのうち寂しくもあり??

投稿: らっきぃ♪ | 2015年6月23日 (火) 21時47分

いつも楽しく拝見しています。
うちも長女が同じ病気です。
2号ちゃんはいつ頃からおしゃべりできるようになりましたか?うちはまだ気管切開中でほとんどしゃべれないです。
簡単な手話で会話してます。

投稿: とも | 2015年7月 1日 (水) 08時24分

ともさん>コメントありがとうございます^^
ウチの娘2号も気管切開してて聴力も弱いんで会話は手話ですね。よくフガフガとは言ってますけど。
朝早くに起こされて手話や指文字で「早く起きろ」だの「お粥作って」だの「今日は何する?」とかやられて、ゆっくり寝かせろと答えると「早く起きろ」だの「お粥作って」とかループします^^;
こんな我が家ですが、どーぞヨロシク。

投稿: らっきぃ♪ | 2015年7月 2日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/61772817

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日、よな?:

« 見つけた? 見つかった? | トップページ | 欠かせないもの »