« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月21日 (日)

父の日、よな?

出来れば惰眠をむさぼりたい日曜の朝、早くに目を覚ました娘2号に
娘2   「今日は父の日。」
と起こされる。

・・・まぁ、そーなんやけど、
出来ればゆっくり寝て目を覚ました後で言ってほしかったオレです。
 

オレの布団に潜り込んでちょっかい出してくるのに根負けし起きた後は
娘2   「お粥食べたい。」
と言うのでハイハイと従い、冷凍ご飯をチンして鍋でグラグラしてると、しばらく後にヨメさん起床。

ある意味寝てるヨメさんを起こさないためにお粥を作り始めたようなモンやな。
 

 

朝メシを食べ終え食後のコーヒーを準備してると、まだ食べてる娘2号は食器を洗ってるヨメさんに隣に座ってほしいのかしつこくおかーさんを呼ぶ。
 

ヨメ   「食器洗いよるからムリやって。」
と何度も答えてたヨメさんが、急に笑い出す。
 

ヨメ   おとーさんに食器洗わせろやって^^ 父の日やのに。」
 

 

父の日やのに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »