« 業務用の宴 | トップページ | リベンジ成功 »

2015年5月10日 (日)

好評につき?四回目

我が家において好評につき、と言うか今では、必要に迫られて回を重ねると言った方が正しい。

新しい冷蔵庫が届く前に冷食を消費していこうとする中で、
久しぶりに開催が決まりました
【第四回こぼれサンドイッチ大会】
 

とその前に、さすがにこの時間からは出かけないだろうという頃合でチョット飲っとくか。

IMG00296
   
一息ついたところで準備を始める。
ヨメさんがスープ作ってキャベツとレタスを切った後、意味もなくちょっかいをだしてくる娘2号を足でどかしつつすでに解凍してたスモークチキンと合鴨スモークをとにかく切る。

IMG00297
途中で遊びから戻った娘1号が自転車の折りたたみ方がワカランと玄関から叫んできて
ヨメ    「ワタシもワカランからやってきて。」
と言われて買ったばかりの折りたたみ自転車を折りたたんだ後、

IMG00299
切る。
 

ヨメ    「そーいうとこはちゃんとやるよな?」
と日常の典型的O型気質とのギャップを半笑いされつつ

IMG00298
出来るだけ薄いそぎ切りを心がける。
 

パンを準備し、昨日の残りの揚げ物もテーブルに並べ

IMG00301
イタダキマス。
 
 

さぁ、好きなパンで、好きなだけ挟んでカブりつけ!
そんな挟めるワケないやろって最初からこぼれる程のせた具をパンでギューギュー押さえつけて皿にキャベツをこぼしながら、カブりついてなおも皿を散らかせ!

IMG00304
そしてモグモグしながら皿にこぼれた具をつまんでクチに押し込め!
 

そんな事しながらみんな無言で食べ進める静かな大会、と思いきやあっという間にパンの追加。
毎回ハラ一杯になるイベントやな。

|

« 業務用の宴 | トップページ | リベンジ成功 »

コメント

おもろーい!
期待通りのブログアップあざーっす!

投稿: せいけ | 2015年5月11日 (月) 22時24分

せいけさん>他に頂き物のランチョンミートもゴロゴロ転がってるんで、今度はそれも使ってみますかね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月12日 (火) 22時32分

すごーーーー!!
これはいい大会ですね!!
楽しそうだし美味しそう♪
うちもやってみたいなー♪

投稿: べぃじゅ | 2015年5月13日 (水) 08時15分

べぃじゅさん>なんでも挟んでしまえばOKなんで、是非大会を開催して下さい!
みんな無言でモグモグするんでしょうね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月16日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/61571014

この記事へのトラックバック一覧です: 好評につき?四回目:

« 業務用の宴 | トップページ | リベンジ成功 »