« 好評につき?四回目 | トップページ | 見つけた? 見つかった? »

2015年5月16日 (土)

リベンジ成功

オレ   「今日は大根にしよーかな。」

と前回は白菜キムチを食べたんで今回は大根キムチにしようと決めた土曜の午後、娘2号が感づく前にこそっといつもの喜夢知家(キムチ屋)へ出かける。

という口実で家を出たのは別の理由からの事。
 

大根キムチの小を買った後、一方通行の交通ルールに則りいつも通るだけやけどその雰囲気が好きな萱町商店街を抜け、さてどこに行きゃあるんやろ?どこにでもあるんか?とか考えながら車を走らせる事数十分。
ふと思い出して向かったお菓子屋さんで買ったのは、マカロン。
 

昔マカロンってお菓子が出始めの頃に一度買ってみてヨメさんと「そんなウマイか?」て思った事があったけど、それ以来TVや雑誌でやたらとマカロンを目にするんで

オレ   「本当にウマイんか?」

と話題に上ってて、元々甘いモンそんな好きじゃないオレはどーでも良かったけど

ヨメ    「本当はウマイんかな?」

と気にし始めてたんで、じゃー久々に買ってみてやろーじゃないかと。
 

ヨメさんの誕生日のプレゼントに。安いな^^;

 

いつも何かしらのイベント事の晩メシはピザでお祝いするけど、新しい冷蔵庫を買って散財したんでピザは中止と誕生日の主役に言われちゃ従うしかなく、ピザが食べられると期待してた娘2号に叱られつつ(何でオレが?)今日の晩メシである塩焼きそばを食べる。

今日届いた新しい冷蔵庫に入れてたマカロンの袋を目ざとく見つけた娘1号。
食後のデザートとしてみんなで食べてみる事にする。

IMG00313 

ヨメ    「・・・やっぱ最初に食べたヤツがマズかったんかな?」
 

ヨメさん的にまんざらでもなかった様子でまずはヨカッタヨカッタ。
誕生日にリベンジ成功?
 
 

そーいや、晩メシに大根キムチ食べよう思てたのに忘れとったな。

|

« 好評につき?四回目 | トップページ | 見つけた? 見つかった? »

コメント

奥様お誕生日おめでとうございます!
リベンジ成功よかったですね♪^^

投稿: べぃじゅ | 2015年5月18日 (月) 05時48分

べぃじゅさん>ヨメさんに代わり、ありがとうございます^^
おそらく自分で買ってまでリベンジしようとは思ってなかったハズなんで、まぁ良かったです。
僕はキムチの方がイイですけど^^

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月18日 (月) 22時20分

愛妻家のらっきい♪さんへ
うちも喜夢知家、よくいきます happy01
ちょっと顔出して世間話のつもりが、気が付けば何種類も買ってしまう、自然体のおばちゃんの商売が好きです。基本、年中無休ですものね。豚足もあったら、ぜったい買ってしまいます pig

投稿: いけちゃん | 2015年5月19日 (火) 11時49分

いけちゃんさん>どーも、自称愛妻家です^^
喜夢知家での買い物は僕にとってたまのイベントですけど、キムチのにおいが苦手なヨメさんの顔を見るのも楽しいモンです。
白ごはんをキムチレッドに染めながら食べてやる^^

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月19日 (火) 23時25分

嫁想いのええ旦那はんやなー!
キムチのにおいが苦手なわしには奥さんの気持ち
手に取るようにわかります。まけるなおくさーん!

投稿: せいけ | 2015年5月20日 (水) 21時11分

せいけさん>家じゃ誰もホメてくれないんで、ホメられると素直に受け入れますよ^^?
ヨメさんはキムチのニオイだけじゃなく、元々はネギも苦手だっただけに、せいけさんと味の好みは似てるかも??

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月20日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/61599897

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ成功:

« 好評につき?四回目 | トップページ | 見つけた? 見つかった? »