« 休みの後 | トップページ | 好評につき?四回目 »

2015年5月 9日 (土)

業務用の宴

そろそろ買い替えないとイカン物シリーズのひとつ、冷蔵庫を買ったんで来週届く前に
そろそろ食べとかないとイカン物シリーズのひとつ、頂き物の冷凍食品を食べとくか。

という事で今日の晩メシは骨なしチキンの揚げ物。

IMG00290
業務用1kgって・・・

女3人男1人の家族でチキンの揚げ物1kgってさすがに持て余し、
IMG00292
薄味好きなヨメさんは1枚で飽き、娘2人も1枚ずつで満足し、高校生レベルの舌を持つオレもビール無しじゃ3枚で十分。
なんでビールを冷やしてなかったかと激しく後悔したね。
 

コレとキャベツだけでハラ一杯になるんじゃねーの?
と思うけど、「普段揚げ物せんから」「せっかくやから」「ついでにコレも」と気が付けば食材が増えるのが揚げ物の常。
 
 

ヨメ    「普段揚げ物せんから。」
とサツマイモを揚げ、

IMG00293
ヨメ    「せっかくやから。」
と砂糖で味付けた衣だけ(オヤツ的やな)を揚げ、

ヨメ    「ついでにコレも。」

IMG00294
と余ってた餃子の皮でチーズを包んで揚げてたんで、本日は【揚げ物祭り】やったんやね。
 
 

ちなみに明日は同じく頂き物冷食(業務用)の合鴨ローストとスモークチキンを
パンからこぼれる程挟んで食べる【第四回こぼれサンドイッチ大会】開催予定です。

|

« 休みの後 | トップページ | 好評につき?四回目 »

コメント

こぼれサンドイッチ大会は早くも4度目!
揚げ物祭同様、面白ブログが期待できますな!(笑)

投稿: せいけ | 2015年5月10日 (日) 14時26分

せいけさん>コメントありがとうございます^^
無事?今大会も終了しました。
スモークチキンがやや余ったので、残りは明日の晩メシで何かに生まれ変わると思われます。

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月10日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/61565399

この記事へのトラックバック一覧です: 業務用の宴:

« 休みの後 | トップページ | 好評につき?四回目 »