« そんな中学生 | トップページ | 休みの後 »

2015年4月29日 (水)

勝協行くー?

せっかくの記念日やから必ず2人が揃う日にしようって事で祝日の前日を選んだのがオレらが結婚した日、つまり結婚記念日。   
今年は4月28日でした。って毎年同じやっちゅーの。

 

その翌日である今日は祝日やけど、ヨメさんと娘2号は学校行事のため朝から出掛けてるんで娘1号と2人。   
昨日までの集団宿泊研修で疲れてたのか「死んでんじゃねーか?」て位ピクリともせず寝てた娘2号がのっそりと起きてきたのは10時頃で、その1時間後には昼メシを食べに出かける事となる。    

 

以前からずーっと行きたいお店があって、娘1号にそれを伝えるとノッてきて、   
しかもそれは大学の頃にやたらと通ってた思い出の店で、卒業以来立ち寄る機会もなかったんよな。    

 

そーいや娘1号と2人で自転車乗ってメシ食いに行くのって初めてやな。   
娘1号もここまでの自転車での遠出は初めてらしく、お互いなかなかイイ時間を過ごしてますなぁ。   
 

 

そしてたどり着いたのが【勝山協食】。   
部活終わりの「今日どーする?」「勝協行くー?」でお馴染み、通称【勝協】   

 

20150429_123402_148   
部活帰りの晩メシの定番のひとつやったけど、変わってねーな。   
店内を見渡すまでもなく変わってないと決めつけつつドアを開ける。   

 

通ってた当時は殆どのメニューがワンコインで、米が不作だった時に50円だったか値上がりしたけどそれ位気にしないでと逆に言いたくなる程食べ応えのあるメニューがオレらの胃袋を捕まえてた中で、今日店に入る前から決めてたメニューはコレ。   

 

20150429_120209_156   
肉ニラ卵定食。おー、こんなんやった^^   

 

大根の漬け物は当時福神漬やったな。なぜかそれをまず白飯に全部乗せてた乗せてた気がする。   
後はオカズ食べーの、白飯かっ込みーの、スープ飲みーの、またオカズ食べーの、   
福神漬が乗っかってる白飯の一部を食べーの、オカズを白飯に乗っけて食べーの、   
水で流し込みながらマンガのページをめくりーの、たまにテレビをチラ見。

 

そんな事を思い出しつつ、   

 

20150429_120527_260   
オカズを白飯に乗っけて食べる。   
   
 

 

焼うどんを選んだ娘1号も食べ応えに満足したらしく、「おとーさん、また行こーや!」やって。

 

んじゃ次はアレ食べよ(^¬^

|

« そんな中学生 | トップページ | 休みの後 »

コメント

お~、懐かしい!
わが青春の憩いの場、勝協!
久しぶりにマンガを読みながら、定食をかっ喰らいたくなりました!

投稿: 大洲のひで | 2015年4月30日 (木) 22時40分

大洲のひでさん>FBでも大学時代のツレからの懐かしい反響が多かったですね!
みんなそれぞれ好きな定食があったな~^^

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月 2日 (土) 11時24分

親子で自転車でお昼食べに行くっていいですね~。
しかもそれがお父さんの昔の行きつけの場所って素敵♪

投稿: べぃじゅ | 2015年5月 4日 (月) 05時49分

べぃじゅさん>移転したり閉店した店を思い出しながら、「ここは次来た時の餃子無料券がもらえる」「ここでは焼きそばとかき氷食べてた」とか、次のネタを仕込んでやりました。

投稿: らっきぃ♪ | 2015年5月 4日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/61514269

この記事へのトラックバック一覧です: 勝協行くー?:

« そんな中学生 | トップページ | 休みの後 »