« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月 8日 (日)

懐かしき学び舎にて

今回で53回目を迎える愛媛マラソンが開催されてた今日、我が家では娘1号が漢検を受ける日であり、道路の混雑もあるかもなという事で少し早目に家を出たら普段通りの所要時間でついてかなり時間を持て余したオレらです。

 
今回の受験会場はオレの出身大学やって、キャンパス内のどこでやるかの説明書きも無かったんでヨメさんじゃなくオレが娘1号の付き添いをする事になる。

IMG00144

ぅおー、学校ん中に入るん何年振り??
卒業以来やから・・・18年?19年? それもよーわからんわ。
 

娘1号が漢検を受ける会場ももちろん授業で使ってた教室なわけで、
古びた感もありつつ変わってない感もあるねー。
 
 

新しい学部が増えたり新しい建物が出来てて昔とまったく同じ風景ではないけど、
それでも思い出すのは

金が無い時に先輩狙って学食行った事や、
金が無い時に助けられた学食のカレーや、
金が無いくせに後輩に学食でオゴった事や、

勉学の思い出が出てこんやんか。
 

 
今大学に通ってる名も知らぬ後輩達も同じような事しよんかな?
 
 

タイムリーな話として、今月末に部活のOB会が発作的に開催される。

卒業以来会ってない先輩後輩との飲み会beerrestaurantがメチャ楽しみですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »