« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月12日 (月)

サンドイッチと侮るなかれ

オレだけ珍しく遅く起きた3連休最終日は、
「なぜ早く起きなかった!?」と娘2号に叱られる事から始まる。
知らんがな。
 

そんなオレにとっちゃ朝メシに近い今日の昼メシはかねてより計画してたサンドイッチ。
 

元バイト先からの頂き物なスモークチキンと合鴨ローストが冷凍庫の中で
ゴロゴロ転がってるんでとにかく食べないと他の物が入らないし、
ただ切って食べるだけも飽きるんで、

IMG00125
じゃー今度はハード系のパンで挟んでやろうじゃないか、と。
 
 

申し訳程度のレタスの上にスモークチキンを乱雑に重ねて合鴨をキレイに並べた上に
これでもかとスモークチキンを重ねて合鴨をキレイに並べて
IMG00127
いるか?って程のレタスをかぶせてパンで押さえ込み、
IMG00128

噛みちぎったヤツと格闘しながらビールで流し込む、文字通り幸せを噛みしめた昼メシでした。
 
 

日頃ヨメさんからは食い過ぎやと言われる娘1号も

娘1号      「これ、お腹イッパイになるな。」

との事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

祭りの後

年末、娘1号の【年忘れだよ!大発熱祭】は止まることを知らず
【年またぎだよ!大発熱祭】へと進み、
【朝イチだよ!救急病院祭】を経て実家への帰省も取りやめ
久しぶりに我が家でのお正月を過ごしておりますが
あけましておめでとうございます。

まだ熱は高いもののヨメさんとクチゲンカもしてたし、おそらく元気だと思われます。

 
とは言うても風邪ひいたヤツ残してアチコチ行けんし、明日も昼間からビール飲んでお昼寝するという正しき日本の寝正月を過ごしてやろうと企んでおりますが、
皆様におかれましては昨年以上に楽しいことの多い1年になりますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »