« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月17日 (月)

救いの手

理由は小さな事からしょーもない事まで多々あれど、ヨメさんと娘1号のクチゲンカはほぼ日課になりつつあるねぇ。
例えばここに物を置きっぱなしにするなと言われてカラ返事して、また置いてまた叱られてまたカラ返事しての無限ループ。

本日、遊びに出かけた娘1号の置き土産は出窓の所に置きっぱなしにしてる髪留めのピンとシュシュ。
 

ヨメ    「次置きっぱなしにしとったら捨てる!!」
と宣言してから6~7回見逃してやってたらしいけど、ヨメさんの中で累積ポイントが貯まったのかついにゴミ箱に捨てたとの事。
とはいえゴミ箱に捨てたけど、ゴミに紛れたのを探し出して使われても気分悪いので一度取り出し、紙に包んで改めて捨てたらしい。
 

さぁ、のんきに遊んで帰ってきた娘1号は出窓のピンとシュシュが無いのに気付いてここで焦る訳ですよ。

娘1    「おかーさん、ピンとシュシュどこにやったんよ!?」

とは聞けない。イヤ、いつもは聞いてたけど今日はさすがに聞いてこなかったらしい。
どーする、娘1号??

続きを読む "救いの手"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

戦利品

たま~に飲みに出た時に寄るのは元バイト先のお店。
そこに寄った時には結構な頻度でマスターから「今度の土曜、ヒマか?」と団体予約が入るんで手伝いに来いとの熱烈オファーが。

そんなオファーは飲みに出なくても、たま~に電話でも舞い込んでくる。
おぉっと、そうこう言ってるうちにマスターから電話がかかってきたので出てみましょう。

 
オレ      「ちょっとムリっすね。」

マスタ   「早いな! 断るな!」

 
とにかく来いと言うので呼ばれる訳で、なんだかんだと手伝いが終わった後はそのまま飲んで帰るのがパターン。
そんで、たま~にお土産を貰って帰る事も。

大体は業務用で仕入れた冷凍食品で、
なかには思いつきで買ってみたという「持て余したな?」的物もあったりして。
 
 

マスタ   「好きなモン持って帰れ。」

と言うので遠慮なしに今回持って帰ったのは、 
IMG00015
合鴨のスモーク。

何度もつまみ食いしたくなる程、まぁビールに合うのよね。
 
 

自然解凍させてたヤツを晩メシのメニューの一つとしてテーブルに並べる。 
IMG00017
ちなみに両端の切れ端はもちろんビール飲みながらつまみ食いしました。
 

前に貰ったスモークチキンもあるし、しばらく楽しめますぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »