« そんなお年頃 | トップページ | 戦利品 »

2014年10月28日 (火)

○○歳児、現る

年相応という言葉があるが、ある人に言わせれば
「社会人は自分の年齢×1000円位はサイフに入れとくべき」
との事。

どーも。
週末気付けばサイフの中身が1000円前後で綱渡りしてる社会人18年生です。

まぁ無けりゃ我慢するし、あればあるだけ使う金銭感覚は娘1号に似たのか。(逆との声も)

 
 
実際仕事に出た後でコンビニ寄って気付く事が多く、出かける前に自分のサイフにいくら入ってるか

ヨメ    「気にならんの!? 感心するわdash

と愛するヨメさんもホレ直してくれてるようです。
 
 

最初の話に戻ると、金無い時のサイフの中身って昔でいうと何歳頃の所持金やろ?
無けりゃ我慢するしあればあるだけ使ってた頃でもそんなに持ってなかったな。
 
 

サイフの中身が減ったからといって知らぬ間にお金が増えてる訳でなく、
ポケットの中のビスケットのように叩けば増える訳でも割れて砕ける訳でもないので、
ここから先は大人の交渉。
 
 
 
オレ   「今、お財布年齢12歳位なんやけど…」

ヨメ    「ええなぁ、いつまでも若くてdash
 
 
 
そんな大人も、昨日で41歳になりました。

|

« そんなお年頃 | トップページ | 戦利品 »

コメント

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
奥さんとの軽快な夫婦漫才、いつも楽しみに拝見しています。
先日昼のあずま家でお財布を忘れたOLさんを見かけましたが、急いであとから払いに来ていました。あれ、バツ悪いですもんねhappy01

投稿: いけちゃん | 2014年10月29日 (水) 17時09分

いけちゃんさん>ありがとうございます^^
時にCOOL、時に冷ややかなヨメさんが時折見せる「天然か?」な顔もイイもんです。

OLさん、あとから払いに来れる場所で良かったですね~。
出張先でやっちゃうとキツイやろな^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2014年10月30日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/60559822

この記事へのトラックバック一覧です: ○○歳児、現る:

« そんなお年頃 | トップページ | 戦利品 »