« 寒いのか暑いのか | トップページ | ○○歳児、現る »

2014年10月22日 (水)

そんなお年頃

生まれつき耳が聞こえないというより最初から人の話を聞いてないという感が強くなってきた娘2号。
自分のしたい事を通そうとする我の強さ、まー小学2年生はそんなお年頃か。

普段でも歯磨きの時なんか寝っ転がってTV見ながら歯ブラシ加えてクチャクチャやってるだけなんで仕上げ磨きはオレらがやる訳やけど、「磨けんやろ」とクチを開けようと突っ込んだ指を噛まれて「ギャッ!」てなるのも日常茶飯事な事。
 

ヨメさんが異変に気付いたのは日曜の夜、まさに歯磨きの時。
娘2号がやたらと歯を触るんで見てみると下側の前歯2本がグラついてたな。
そら、歯も抜けるお年頃か。
 

行事の関係でろう学校が休みやった今日、オヤツの前にヨメさんが掃除をしてる間、娘2号は鏡で自分の歯を見てたらしい。
気にするなと言っても気になるよね。
 
 

娘2    「はあぁぁぁ~。」

の声で振り返ると1本の歯が抜けかけた状態でぶらぶら。
飲み込んじゃマズいと抜いたけど、残り1本はまだ抜ける状態じゃないんでそのままにしてたんやと。
 
 

その後オヤツを食べ、ひとしきり遊んだ後に晩メシを食べ、何かのタイミングで娘2号を見たヨメさんは
 

ヨメ    「はァ!?」

グラついてた残りの1本が無くなってたらしい。
 
 

ヨメ    「(娘2号)さん、歯が無いよ!?」

言われた娘2号は

娘2    「は?」

な顔で、言われて初めて気付いた様子。いつ抜けた?いつから抜けてた??
 
 

晩メシの時に抜けて結局飲み込んだのか、もしくは

ヨメ    「オヤツのみたらし団子ん時かな?」

 
それじゃねーの?

|

« 寒いのか暑いのか | トップページ | ○○歳児、現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/60524212

この記事へのトラックバック一覧です: そんなお年頃:

« 寒いのか暑いのか | トップページ | ○○歳児、現る »