« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月15日 (月)

久々のブログと久々のカレー

仕事の忙しさと、ちょっとしたネット利用はタブレットでやってたのもあってPCを起動させる事も少なかった間に娘2人の夏休みも終わり、来週は運動会という季節を迎えております。

結局ビアガーデンにも行けず、予定してた飲み会がいくつか流れた事もあってか
「なんか元気ないね。」と散髪屋の店長に言われたオレです。どぉ言う事?
 
 

今更ながらに夏休みを思い出すと、夏休みのある金曜日に松野町の【おさかな館】へ行ったねー。
 

オレの夏休みのうち1日をその金曜日にあてた理由は土曜に出かけるより人が少ないだろうという事と、金曜日にどーしても行きたい場所があったから。
残念ながらその金曜日は大雨のためお出かけは中止。
 
 

翌日土曜日、体調を崩したヨメさんが家でお留守番する中、娘2人とオレはおさかな館へ行く前の昼メシでその場所へ行く。

そこは大洲インターを降りて左折してすぐの定食屋さん【十夜ヶ橋食堂】
 
 

店に入ると「あれ?どっかで見た事ある?」と聞くお母さんと「ここ(店)でね」と答えるオレ。
 

お母    「あー、私服やからワカランかった!」
 

以前仕事でこの辺来てた頃によく行ってた店なのね、ここ。
久しぶりやったし、金曜に来たかった理由というのは、金曜限定のカレーが食べたかったから。

昨日来れなくて残念・・・
 
 

お母    「カレー1人分なら残っとるよ。」

オレ    「ホント? じゃーカレー!」

娘2人に何を食べるか聞く前に早々と自分のカレーを注文しちゃった。
 

 
娘2人が冷やしうどんを食べる中、

お母    「今どこ行きよんなさる?」

食堂のカレーと思いきや意外にスパイシーなカレーを懐かしく味わいながらお母さんとお話。
オレにはコーヒーと娘2人には蒸しパンをオマケで貰い、ゆっくりさせてもらいました。
 
 

いやー、イイ夏休みやったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »