« 社会派? | トップページ | 本日より、改めて »

2014年4月26日 (土)

オファーいただきました

そろそろ4月も終わり。
ウチの新人君も入社して1ヶ月、緊張も化けの皮もはがれる頃合い。
そんな週末金曜日は新人君の歓迎会。

久々の飲み会という事もあって新人君イジリもソコソコに楽しむに徹する。

メシ食って、飲んで、飲んで、カレーうどん食って、解散した後は
「らっきぃ♪さんはまだ行くんでしょ?」の言葉通り毎度最後に寄る某元バイト先に向かう。
 
 

付き合いの長い店だけあってお客さんに知り合いも多く、今回遭遇したのは最後に会ったのが何年前か忘れた位の人やったんで当時の話もしつつダラダラと飲む。
 

マスタ   「お、そーや。オマエ、3日空いとるか?」
 

ふと思い出すマスターが何を言いたいかというのは言わずともわかり、
瞬間「めんどくせーな」と頭をよぎるも

オレ      「イヤやな~。」
と思わずクチに出てしまう。
 
 

マスタ   「4時30分な。」
つまりは5月3日に団体予約が入ってて忙しいから4時30分に来いって事。
 

  

毎回呼ばれる度にバイト代をくれとは言わないし、やるとも言われんけど、
コレ持って帰るかと現物支給的に何かをくれる。
 

前回持って帰れと言われたのはコレ。

syake
買ったはええがゼッタイ持て余しとったな?
 
 

持って帰るとヨメさんが持て余しそうなので丁重にお断りしたけどね。

|

« 社会派? | トップページ | 本日より、改めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/59532190

この記事へのトラックバック一覧です: オファーいただきました:

« 社会派? | トップページ | 本日より、改めて »