« あの店、よー行ったな~ | トップページ | これも成長の証か? »

2014年3月 2日 (日)

練習嫌いな娘と集中力の無い親父

本日は娘1号がお世話になってるピアノ教室の発表会。

ヤル気が有るのか無いのか家で練習してる時間は短時間やったけど、いつもと違いオシャレな服を着てニヤけてる娘1号を乗せ会場へ向かう。

 
朝早くから娘2号に起こされたのと娘1号の出番が最後の方という事もありアクビを連発しちゃう程集中力の無い親父は着いて早々スマホを触りまくり、実際にボヤキの投稿もしてたりする。
 

 
9:58
娘1号が通うピアノ教室の発表会に来てる訳だが、自分事ながら周りの父母爺婆の本気度との温度差がスゴイな。
隣でDSに夢中になってる男の子にシンパシーを感じる。


開場時間と同時に入室した時点で席の8割程、それも前方から埋まってましたね。
とりあえず一番後ろの列に座るオレ。
その横ではおねーちゃんの発表会につき合わされたと思われる男の子がDSばっかやってました。
 

 
10:20
ズームの性能が良さそうなカメラ持ってるヤツは一番前で三脚立てるなと、一番後ろでショボいズームのカメラ持ってるヤツは思う。


手持ちの撮影装置といえば数年前に買ったデジカメしか持ってない訳で、周りのカメラと比べりゃ非力なモンですよ。
一応ズームでどの程度撮れるか試してみたけどやはりそれなりにしか撮れそうになく、娘1号の出番の時は前の方まで通路を移動して撮影しました。
 

 
11:14
自分の子供の出番が終わると三脚をたたみ始める隣のお父さん、潔し。


「あぁ、今の子のおとーさんか。」とハッキリ分かりやすい動作やったね。
最後に合唱があった時に慌ててカメラを取り出してました。
 
 

 
娘1号自身も認める練習不足だったんでそれなりの演奏やったけど、たまたまオレの好きな曲やったのが嬉しかったね。

もう1年ピアノは続けたいというので、
是非おとーさんがカメラを買い替えたくなるような演奏に向けて練習して下さい。

|

« あの店、よー行ったな~ | トップページ | これも成長の証か? »

コメント

ピアノ教室!いいですねぇ~。
何か楽器を演奏できる人って尊敬します。
うちも習わせたいけど・・・
やっぱ家にもピアノ無いとダメなのかしら?

投稿: べぃじゅ | 2014年3月 4日 (火) 09時51分

べぃじゅさん>みんな緊張しながらも上手にピアノ弾いてましたよ^^
ウチはピアノ買ってないです。
元々おもちゃのキーボードしかなかったですけど、昔買った楽器のキーボードを実家から持ってきて使わせてます。

投稿: らっきぃ♪ | 2014年3月 5日 (水) 21時52分

華やかでいいですねー。
うらやましいです。
1号さんもお疲れ様でした。
私自身も15年くらい発表会みたいなのにで続けていましたが、発表会までの間その曲しか練習させてくれなかったのが苦い思い出です(笑)
ちなみにわが愛する王子様はそちらのモチベーションはないようなので、こっそりながら様子見です。

投稿: ぴあの | 2014年3月 7日 (金) 22時46分

ぴあのさん>娘1号の場合、「その曲しか」もそれ程練習してなかったようですが^^;
コウキチ君もふと興味を持つ日が来るんでしょうか。
その時に楽器が弾けるおかーさんがいるって、イイですね。

投稿: らっきぃ♪ | 2014年3月 9日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/59227796

この記事へのトラックバック一覧です: 練習嫌いな娘と集中力の無い親父:

« あの店、よー行ったな~ | トップページ | これも成長の証か? »