« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

社会派?

笑っていいとも!超特大号を見た後歯磨きをしてると、
乾燥が終わった食器を拭いてたヨメさんが口を開く。

 
 

ヨメ    「ぇえ? じゃあ、コンビニは12時(午前0時)から8%になるって事?」

 
 

今日一言も消費税の話なんかしてないやんか。
ぇえ?も何も、また思いついた事をすぐクチにしたな?

 
ウチってそんな社会派な会話はメインじゃないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

これも成長の証か?

仕事でいつもよりちょっと遅く帰宅すると、
いつものようにソファーに寝転んでヨメさんに歯磨きの仕上げをして貰ってる娘2号。
おそらく今日もダラダラやっててヨメさんがジレたんであろう。

なんか当たり前みたいに寝転がってる姿にふてぶてしさも感じるが、
今日で7歳になりました。
 

 

知ってる人はご存じの通り生まれつき耳が聞こえない娘2号ではあるが、
聞こえないというより人の話を聞いてないニオイがプンプンするマイペースっぷりにも磨きがかかってまいりました。
 

 

今後もその調子でオレらを困らせつつも笑わせてくれhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

練習嫌いな娘と集中力の無い親父

本日は娘1号がお世話になってるピアノ教室の発表会。

ヤル気が有るのか無いのか家で練習してる時間は短時間やったけど、いつもと違いオシャレな服を着てニヤけてる娘1号を乗せ会場へ向かう。

 
朝早くから娘2号に起こされたのと娘1号の出番が最後の方という事もありアクビを連発しちゃう程集中力の無い親父は着いて早々スマホを触りまくり、実際にボヤキの投稿もしてたりする。
 

 
9:58
娘1号が通うピアノ教室の発表会に来てる訳だが、自分事ながら周りの父母爺婆の本気度との温度差がスゴイな。
隣でDSに夢中になってる男の子にシンパシーを感じる。


開場時間と同時に入室した時点で席の8割程、それも前方から埋まってましたね。
とりあえず一番後ろの列に座るオレ。
その横ではおねーちゃんの発表会につき合わされたと思われる男の子がDSばっかやってました。
 

 
10:20
ズームの性能が良さそうなカメラ持ってるヤツは一番前で三脚立てるなと、一番後ろでショボいズームのカメラ持ってるヤツは思う。


手持ちの撮影装置といえば数年前に買ったデジカメしか持ってない訳で、周りのカメラと比べりゃ非力なモンですよ。
一応ズームでどの程度撮れるか試してみたけどやはりそれなりにしか撮れそうになく、娘1号の出番の時は前の方まで通路を移動して撮影しました。
 

 
11:14
自分の子供の出番が終わると三脚をたたみ始める隣のお父さん、潔し。


「あぁ、今の子のおとーさんか。」とハッキリ分かりやすい動作やったね。
最後に合唱があった時に慌ててカメラを取り出してました。
 
 

 
娘1号自身も認める練習不足だったんでそれなりの演奏やったけど、たまたまオレの好きな曲やったのが嬉しかったね。

もう1年ピアノは続けたいというので、
是非おとーさんがカメラを買い替えたくなるような演奏に向けて練習して下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »