« おヒトリ様の時間 | トップページ | 良き姉であれ »

2014年2月 4日 (火)

答えは風の中に?

ヨメ    「帰ってきたら豆投げてやろうか思たけど、可哀想やからヤメた。」

本人の知らぬ所で鬼の役だった節分を終え、一転メチャ寒くなった今日。
寒いだけじゃなく風もメチャ強く、昼間自転車で買い物に出てたというヨメさんが自分事ながら笑っちゃうほど風に煽られたという。
 

そしてその風は当然オレの周りでもふいてる訳で、コインパーキングの領収書がピューッと飛んでいく。

オレの300円(駐車場代)は風と共に去りぬ。
 
 

そんな今日は立春。 ・・・春!?

そーいやかねてより抱いてたのは、まさに今答えを出すべき疑問。
 
 

オレが今40才で、今年の誕生日で41才になるけども、
天才バカボンのエンディングにある“41才の春だから~♪”

41才を迎える春←今年なのか?

41才になった後の春←来年なのか?

 

天国の赤塚先生、教えて下サイ。

|

« おヒトリ様の時間 | トップページ | 良き姉であれ »

コメント

たしかその歌の最初の部分は
枯れ葉舞い散る~♪みたいな歌詞だった気がする・・・
でも最後は「春」なんだよね~。ウーン (Θ_Θ;)

投稿: べぃじゅ | 2014年2月 6日 (木) 09時22分

べいじゅさん>YouTubeで何十年かぶりに曲聞きました。
こんな物悲しい曲やったんやなー^^;

昔のアニメ、たまにむしょーに見たくなります。

投稿: らっきぃ♪ | 2014年2月 6日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/59072770

この記事へのトラックバック一覧です: 答えは風の中に?:

« おヒトリ様の時間 | トップページ | 良き姉であれ »