« そっとしとこう | トップページ | 答えは風の中に? »

2014年1月25日 (土)

おヒトリ様の時間

朝方早々に目を覚ました娘1号&2号が遊び始めた騒々しさにつられて起きたけど、知らぬ間に珍しく二度寝してたオレです。
やっぱ休みの日はゆっくり寝たいよねー。
 

さて、その娘1号は自作弁当を持って友達と遊びに出かけ、
娘2号とヨメさんは義父母が持ってきてくれる荷物を取りに義姉家に出かける。

ヨメさん達を玄関で見送ると思いのほか気温が高いので早速家中の窓を開け、ヤカンにお湯を沸かし、着替えもせず目分量のインスタントコーヒを飲みつつ録画してる水曜どうでしょうを見るというダラけた時間が楽しい。
 

ヨメ        「ジム行けるやん。」

とは言われたけど、久しぶりなヒトリの時間やもん、
良くできた煮っ転がしの如くテリがツヤツヤshineする程ゴロゴロしてやる。
 

  
娘1号   「おとーさんのどう森やらんと手紙溜まるよ。」

3DS買ってやった時にちょっと手を出したどうぶつの森も「何ソレ?」って感じ。
 
 

そうこうしてるうちにスマホの充電も終わり、時刻はそろそろお昼時。
いつも何食うか迷う仕事中の昼メシと同じくヒトリ昼メシやけど、何食おう?

家にあるモンか、何か買ってきてテキトーメシ作るかとも考えたけど、
チャリで行ける範囲にあり平日もたまに利用するお気に入りのお店でマンガ読みながら食べよう、と向かったのは

ryuuka
中国料理 龍花
 
 

お手頃価格でボリューム満点のオレまっしぐら的お店で、今日の食欲を満たすのは

hoikourou
大好きなホイコーロー定食。オレ以上にテリがツヤツヤshine

やっぱ豚バラ最強。
コイツを白ごはんにのっけて、白ごはん汚しながら食べるお行儀悪もウマーい!

 

満足して帰った後は、
録画してるごちそうさんを見るというこれまた至福の時間を過ごすの巻bleah

|

« そっとしとこう | トップページ | 答えは風の中に? »

コメント

独身時代だったらそれが当たり前に過ごす休日かもしれないけど
結婚して子供も居ると
そーゆーひとりですごす時間がとっても贅沢ですよね~。

投稿: べぃじゅ | 2014年1月25日 (土) 18時23分

べぃじゅさん>そーですよね。
たまーに出来たこんな時間でしたけど、たまにだからイイんでしょう。
ちなみにこの後娘1号が早めに帰ってきたんで一緒にごちそうさん見てました。

投稿: らっきぃ♪ | 2014年1月26日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/59006511

この記事へのトラックバック一覧です: おヒトリ様の時間:

« そっとしとこう | トップページ | 答えは風の中に? »