« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月25日 (土)

おヒトリ様の時間

朝方早々に目を覚ました娘1号&2号が遊び始めた騒々しさにつられて起きたけど、知らぬ間に珍しく二度寝してたオレです。
やっぱ休みの日はゆっくり寝たいよねー。
 

さて、その娘1号は自作弁当を持って友達と遊びに出かけ、
娘2号とヨメさんは義父母が持ってきてくれる荷物を取りに義姉家に出かける。

ヨメさん達を玄関で見送ると思いのほか気温が高いので早速家中の窓を開け、ヤカンにお湯を沸かし、着替えもせず目分量のインスタントコーヒを飲みつつ録画してる水曜どうでしょうを見るというダラけた時間が楽しい。
 

ヨメ        「ジム行けるやん。」

とは言われたけど、久しぶりなヒトリの時間やもん、
良くできた煮っ転がしの如くテリがツヤツヤshineする程ゴロゴロしてやる。
 

  
娘1号   「おとーさんのどう森やらんと手紙溜まるよ。」

3DS買ってやった時にちょっと手を出したどうぶつの森も「何ソレ?」って感じ。
 
 

そうこうしてるうちにスマホの充電も終わり、時刻はそろそろお昼時。
いつも何食うか迷う仕事中の昼メシと同じくヒトリ昼メシやけど、何食おう?

家にあるモンか、何か買ってきてテキトーメシ作るかとも考えたけど、
チャリで行ける範囲にあり平日もたまに利用するお気に入りのお店でマンガ読みながら食べよう、と向かったのは

ryuuka
中国料理 龍花
 
 

お手頃価格でボリューム満点のオレまっしぐら的お店で、今日の食欲を満たすのは

hoikourou
大好きなホイコーロー定食。オレ以上にテリがツヤツヤshine

やっぱ豚バラ最強。
コイツを白ごはんにのっけて、白ごはん汚しながら食べるお行儀悪もウマーい!

 

満足して帰った後は、
録画してるごちそうさんを見るというこれまた至福の時間を過ごすの巻bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

そっとしとこう

nikki_bakusui

娘2人の始業式はまだ先やけど、長かった年末年始休暇も今日でおしまい。
年末にひいた風邪の疲れもあってか文字通り電池が切れたように寝始めるヨメさん。

死んでんじゃねーかと思う位、爆睡。

お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

スターか!?

nikki_syatyuu

風邪ひいてるヨメさんは家でのんびり養生してもらうとして、娘2人と実家に帰省した正月。
好き勝手しても、夜更かししても許されるジジババの家という事で、まー騒々しい2人だったねー。

どこからか100均で買ったようなサングラスを娘1号が見つけると娘2号がそれを欲しがり、面白がって娘2号にかけさせてた頃は良かったものの今度は娘1号がそれを返せと取り合いをはじめる始末。

あんまりしつこいモンやから外出ついでにババが100均で2人分のサングラスを買い与える。
何がそんなにハマった!?
 
 

結局買ってもらったサングラスよりも
最初に見つけたサングラスを気に入った娘2号でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけました!

fujiあけましておめでとうございますshine

昨年は仕事納めに合わせたようにオレが風邪を発症し、その後大晦日に合わせたようにヨメさんに風邪がうつったモンやから毎年の行事が出来なかったオレです。

正しくは、オレは飛んだけどヨメさんは飛べなかったって話。

 
 
今年もラヴリーな娘1号&2号に振り回されつつ、愛するヨメさんとどーでもイイ事で笑えるような日々を過ごしていきたいと願っております。

 
皆様にも昨年以上に楽しい事が多い1年でありますようにhappy01
 

 
 
一年の計は元旦にあり。

 
今年の目標は

【年賀状はクリスマスまでに投函する】

とでもしましょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »