« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月24日 (火)

早く帰る理由は

「So this is Xmas…」

ジョン・レノンが歌うように、みんながハッピーなクリスマスになる事を祈るオレです。
何様!? オレ。
 
 
「24日はピザ食べるから早く帰ってきて」
と2~3日前から娘2号にお願いされてた通り、なぜかイベントの度に夕食はピザとなった我が家。
 
今回もやはり、ピザでした。
 pizza



 
食後のクリスマスケーキはホールだとヨメさん以外はそれ程食べず持て余すんで、ちょっとずつイロイロ食べたいヨメさんセレクトでSTICK SWEETS FACTORYのケーキが並ぶ。

sweets 

 
食べる物は誕生日も同じやけど、さすがにクリスマスという事で盛り上がるねー。

 
出窓には明日片付けられるであろうクリスマスツリー。
 
 
tree

カーテンレールにぶら下がる娘達の服も飾り付けに見えてきた?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

日々を乗り切れ

みんな何かとお疲れ様な毎日が続く中、気付けば仕事納めは来週末やで?

やっとかないといけない仕事をいつやるか?
の問いには『もうイイでしょ!』と答えたいオレもお疲れ様。
 

ヨメ    「あ! ビスコ食べられた!!」

楽しみにとっといたお菓子を娘1号に食べられてたヨメさんもまたお疲れ様。

 

せめてヨメさんの心の栄養ことお菓子は食べないでやってくれと切に願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

駆け込み市場調査

『今年こそはクリスマスまでに!』
との決意のもと、年賀状作成ソフトを買いに行った日曜の午後。
買いに行くにあたりついでといってはなんだが
来年度から消費税が上がる駆け込みに乗っかって
そろそろ買い替えてもイイんじゃねーかという物も見てみましょう。

出かけたのは某ドカベン電機。

 
まずは炊飯器。
大学入学の時に買った3合炊きがいまだに現役やけど、フタを開けた時のしずく受け(?)も壊れてるしやっぱ美味しくゴハン食べたいし、そろそろ買い替えてもイイんじゃねーか?
という事で値段チェック。
 

次は冷蔵庫。
今のは結婚した時に買った物で12年選手。一度部品交換もしてるし、ヨメさんも「あれ?」な顔でちょこちょこ設定温度触ってるし、そろそろ買い替えてもイイんじゃねーか?
という事で値段チェック。
 

次は掃除機。
ホースに亀裂が入っててガムテープ巻いてるし、掃除してたら勝手にスイッチ切れるし、やっぱダイソンがカッコイイんじゃねーか?

ヨメ   「ダイソンは高いからダメ。」

電話しながら逐一値段報告してたヨメさんからは却下をくらう。
メカっぽいデザインにあこがれる男のロマンに賛同を得られず。
 

最後はエアコン。
一番お高くつきそうな電化製品がコイツで、15年のベテラン選手。
冬場の暖房はファンヒーターを使ってるんで実際はそれ程使用回数も多くはないけど、15年物と今のじゃ節電効果は違うしアレコレ見て回って飽きてきたし、そろそろ買い替えてもイイんじゃねーか?
という事で各社カタログをもらって帰る。

 

いずれの電化製品もはたして本当に買い替えるのか?

年賀状はクリスマスまでに仕上がるのか?

その前に、年賀状はいつ買うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »