« どーでもいい話 | トップページ | 駆け込み市場調査 »

2013年11月25日 (月)

ムダ話には福来たるってマジっすか!?

休みだというのにたまった仕事を片付けるべく会社に出た日曜日、同じく仕事がたまってる後輩はすでに会社に来てて、ダベりながらもそれぞれの仕事を進める。

仕事しながらのダベり話は手以上にクチが動き、グチで始まった話も最後は笑い話で終わるという健全なムダ話が続く。

 
ふと思い出したような話が突発的に入り混じる混沌の中ふと思い出したのは

オレ    「紙兎ロペってあるやんか?」

やはりそれまでの話とは何の脈絡もない話で、宇和島の仕事相手が夫婦でロペにハマってて、先にロペを見知ってた身としちゃ負けられない所やけど家じゃ朝にTVつけると娘2人が朝メシに集中しないからずっと見てないんよな~。って話。

それでもしきりに『今日のロペ見た?』て聞かれるから最近ロペの時間だけTVを解禁という事にしたはええけど、ロペが始まるのがちょうどオレが朝メシ食べ終わって少し時間が空く頃合いでトイレ行ってる間に始まって終わってるかも知れんし、TVつけるのが早すぎると娘2人が朝メシに集中しないんで、その5~6分間を我が家では【ロペ待ち】と呼ぶ。

その宇和島の仕事相手が最近誕生日を迎えて、FBでお祝いメッセージを送ろうとした時にせっかくやからとスマホのお絵描きアプリで描いたアキラ先輩の絵をつけて送ると思いのほか喜んでもらえて『イチバン嬉しい!』と言ってもらったのが

オレ    「最近ホメられたのってそれ位なんよな~。」

後輩   「イイ事あって良かったじゃないっスか。」

 
ちょっとロペっぽい感じでこのムダ話は終了。

ヘヘッ・・・ (自嘲気味に)

|

« どーでもいい話 | トップページ | 駆け込み市場調査 »

コメント

紙兎ロペって何!?
って思ったら
めざましテレビでやってるんですね~。
青森はフジ系が無いので見れないという・・・。
サイトで動画見ましたが
脱力系で面白い。( ̄m ̄〃)ぷぷ

投稿: べぃじゅ | 2013年11月27日 (水) 15時56分

べぃじゅさん>フジ系見れないって、先輩まじっすか?(ロペ風)
毎回ゆる~い感じの笑いでの終わり方が個人的なツボです。
最近PCの壁紙もサイトからとってきて変えたところです。
DVD探そうかな^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2013年11月28日 (木) 21時33分

こんばんは!!
ご無沙汰しています
夕方から小雨が降り肌寒い大洲の夜になっています。週末はもっと冷え込む予報がでています。
ラッキーさんの松山は如何でしょうか?
またどこかで偶然会えたらいいですね♬

投稿: こうしん | 2013年12月 9日 (月) 19時09分

こうしんさん>こちらこそ、かなりご無沙汰してます^^;
いよいよ冬!って感じになってきましたね。
買ったはいいが朝しか運転させてないファンヒーターも本格的に出番が近づいてます。

そうそう、最近は大洲の十夜ヶ橋食堂でよく昼メシ食べてます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2013年12月10日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/58644262

この記事へのトラックバック一覧です: ムダ話には福来たるってマジっすか!?:

« どーでもいい話 | トップページ | 駆け込み市場調査 »