« コレは誰の物なのか? | トップページ | ツッ込むポイント »

2013年9月 4日 (水)

悲喜こもごも

2学期が始まって早々台風の影響で大雨が続きついには大雨警報が出た松山の朝、声を上げて喜んだのはヨメさん。

娘2号が通うろう学校では早朝の時点で天気に関する警報が出ると休校になり、今朝もマイペースな娘2号にやきもきしながら準備させてた所にたまたまスマホに豪雨情報のメールが届いた事を言うと素早くTVをつけ天気をチェックしたヨメさんは、大雨の中を出かけなくてすむ事に大喜びしたワケですね。

 
ヨメ       「やったぁー!!」
とガッツポーズのヨメさんの横では

娘1号   「えぇー、ズルい!」
と悔しがる娘1号。

そしてその横で今日は学校に行かない事を知った当事者でもある娘2号は、

娘2号   「・・・、くぅぅっ・・・」
なんと床に両手をついて静かに、そして徐々に大泣きし始める。

 
そんなに学校行きたかったのか!?も無い事ぁないやろうけど、

  
オレ   「(学校の帰りに)買い物に行けんのがイヤなんちゃう?」

も無い事ぁないと思うぞ?

|

« コレは誰の物なのか? | トップページ | ツッ込むポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/58128931

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごも:

« コレは誰の物なのか? | トップページ | ツッ込むポイント »