« ツッ込むポイント | トップページ | 似た者親子の攻防 »

2013年9月15日 (日)

お母さんの言う通り

kimuchiya1
昨日の土曜日、晩メシの買い物の帰りにどーしてもキムチが食べたかったんでちょっと回り道して寄ったのは萱町商店街の喜夢知家。
前回は白菜キムチやったから今日は大根キムチにしよう。

「今日はどこかおでかけしたの?」
「今日は子供の参観日やった。」
「あぁー、それいいねぇ。子供さんはホメてもらえた?」
「んー、いろいろ上手に出来ててホメられよったなぁ。」
「あぁー、それいいねぇ。子供がホメられるのが親は一番嬉しいもんねー。」

 
土曜日は娘2号が通うろう学校の参観日。
その帰りに寄った喜夢知家のお母さんが言うまったくその通りで、
先生曰く「(娘2号)ちゃん、すごく上手に出来てるんですよ!」とちゃんと理解し行動してる姿に驚き、楽しんでる感じを嬉しく思う1日となる。

先生の話に集中し積極的にとりかかるその姿勢は

オレ   「家でもそれぐらいやれよ。」
とツッ込む程に。

 
授業を見てたオレと娘1号はというとかなり早い段階から「もー飽きた」とか「お腹空いたな」とかコソコソ話してたけど、喜夢知家のお母さんが「子供がホメられるのが・・・」の後に言ったセリフを思い出しながらキムチを食べる晩メシ。

kimuchiya2

喜夢母   「その分、おとーさんがしっかりしないとねー。」

まったくその通りで。

|

« ツッ込むポイント | トップページ | 似た者親子の攻防 »

コメント

大根キムチ美味しそーー!!
お姉ちゃんも参観日行ったんですね!
参観日って日ごろ見れない子供の姿が見れて
成長を感じますよね~。

投稿: べぃじゅ | 2013年9月22日 (日) 20時46分

べぃじゅさん>甘く、旨辛いキムチです^^
白ごはんの友ですね☆
参観日は家じゃ見れない顔が見られるのがいいです。
おとーさんの話もそれくらい聞けよ、と^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2013年9月23日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/58194941

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんの言う通り:

« ツッ込むポイント | トップページ | 似た者親子の攻防 »