« 楽しそうな気配は感じる | トップページ | 悲喜こもごも »

2013年8月26日 (月)

コレは誰の物なのか?

今週でガキ共お子様達の夏休みも終わりという事で、最後の方までダラダラ宿題やってた自分の子供の頃を思い出すオレです。

我が家では割と前半で終わらせたという娘1号と、絵日記とお手伝いが宿題の娘2号。
絵日記に同じ絵が描かれる日が続く誰に似たのかそのやっつけ仕事の娘2号にはもうひとつ宿題があって、それは紙を使った工作。

絵日記に同じ絵が描かれる日が続く誰に似たのかそのやっつけ仕事をどーにか方向修正させてたヨメさんもさすがに疲れたのか、紙を使った工作用には簡単にできるからという理由でペーパークラフトを買ってくる。

 
そのペーパークラフトで完成したのは貯金箱。

chokinbako

頭から硬貨を入れると旗を持った両腕が上下に動くらしい。という事で、

ヨメ   「10円ちょーだい。」
オレかよ!?

ポケットに入ってた小銭をケータイの横に広げてたのを見つけられる。
そんで10円を入れると、

貯金箱   「・・・」
動いたか、今!?

 
ある程度の重さがいるのかも知れんという事で、

ヨメ   「20円ちょーだい。」
今度は2枚同時に入れてみると、2枚同時には入らず結局1枚ずつかよ。

貯金箱   「(ピクッ)、(ピクッ)」
両腕、微妙に動いたぞ。こんな感じなのか?

 
ヨメ   「じゃー500円ちょーだい。」

硬貨の重さの問題かと、ついにはサラリーマンの昼メシ事情を表現する実力者、『1コイン』こと500円硬貨まで取られる。
 

貯金箱   「(ピクッ)」

同じかーぃ!
 

それ以来この貯金箱、530円を取り出してはまた1枚ずつ入れるという娘2号の遊び道具と化しております。
 

せめて1コインだけ返してくれ。

|

« 楽しそうな気配は感じる | トップページ | 悲喜こもごも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/58072125

この記事へのトラックバック一覧です: コレは誰の物なのか?:

« 楽しそうな気配は感じる | トップページ | 悲喜こもごも »