« お財布診断 | トップページ | 存在感のデカい男 »

2013年7月 7日 (日)

ドリカムな午後

“俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない
俺には夢がある ドキドキするような”

と歌ったのはTHE BLUE HEARTS。
その曲の名も『夢』

自分の夢のために欲しい物やしたい事をストレートに連ねる歌詞に、気付かぬ間に何か遠慮しがちに誤魔化す事に慣れた自分がココにいないか?と再考するお年頃。

大袈裟に言う事ではないけど、要はずっと欲しかった物を買ったって事だけですが^^;
 

それはコレ。

chair1 
よくあるアウトドア用の折りたたみイスですね。

毎年夏になると家の中より外の方が風もあって涼しいモンやから、
日陰にイス置いてビール飲みながら本でも読みたいなという願望、あえてと呼ぼう。
 

ホームセンターでの頼まれた買い物ついでに「買ってもイイ?」とお伺いを立てると「いらんやろ」と旦那の衝動買いに乗らないヨメさんの正しいツッコミがあったので自腹でオレ用に1個だけ購入。

「おとーさんだけズルイ!」と予想通りの反応の娘1号もさっそく座り、娘1号が離れた隙に娘2号もササッと座り、さながらイス取りゲームの如し。
 

さぁ、さっそく夢を実現させる時が来ましたよ。
 

日曜の午後、洗車して汗かいた後のオヤツの時間、決して広くはないベランダにイスを置いてセッティング完了。

chair2 
カップホルダーには冷えたビール、
ハンガー類を保管するケースはおつまみ用テーブルにちょうどイイ高さやんか。

場所がベランダだけあって洗濯物だらけやけど、それが周りからの目隠しに。
 

涼しい所でイスに座って昼間からビールを飲む、ちっちゃな夢が叶いましたね。
 
 

ところで、青いトレイの奥にあるのは娘2号のコップ。

娘2号も同じようにベランダに通じるサッシに座ってオヤツを食べてたって事は・・・

  

chair3 
必然的にこーなる。
 
 

さっそく居場所を奪われたおとーさんでした。

|

« お財布診断 | トップページ | 存在感のデカい男 »

コメント

あららら(^▽^;)
これはあと1個・・・いや、2個買わなくては~!
娘2号ちゃん、大きくなりましたね♪

投稿: べぃじゅ | 2013年7月 8日 (月) 07時26分

えっ!!!
2号ちゃん、背が伸びてるのでは????
ほっそり長くなってまっする!!?

しかも・・・・・
えっ!!!
そのビールは、高級ビールなのでは????
うらやましい限りでござる!!?

夏休みには、お会いしたいものです♪

投稿: りんママ | 2013年7月 8日 (月) 21時40分

べぃじゅさん>必要とあらば、安いヤツ2~3個買ってやりましょうかね^^
もちろんおとーさん用はコレですけど。

家族4人がベランダに横並びに座る姿は異様ですけどね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2013年7月 8日 (月) 22時22分

りんママさん>娘2号さん、大きくなってますか?
おとーさんに対し横着にはなってますが^^;

今日も高級ビールで水分補給しております。

安売りの時を狙って買ったというヨメさんに感謝☆

投稿: らっきぃ♪ | 2013年7月 8日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/57745951

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムな午後:

« お財布診断 | トップページ | 存在感のデカい男 »