« いつもの事の繰り返し | トップページ | 満喫中? »

2013年3月16日 (土)

よくある話

ヒトリだけ少し遅く起きた朝、いつものような朝メシを食べた後にコーヒーを飲む。

ちょっと小さめのカップで作るインスタントコーヒーはコーヒー容器のフチをトントン叩き微調整しながら入れるけど元がテキトー目分量。

コーヒーにちょいと入れる牛乳を取ろうとしてストローがささった紙パックの使いかけを先に使えと言うのでそーすると、余った牛乳も飲んどいてとの事。

ヨメ    「期限が昨日までのヤツなんよ。」

お腹イタくなったらどーすんの?と笑うと「ならんやろ」とさらに大笑いされる。
食べ終わった食器を見たヨメさんが「卵かけゴハン食べた?」と聞くのでそうと答える。

ヨメ    「あれ期限14日までのヤツやから今日ゆで卵にでもしよー思とったのに。」

 
オレ   「(早く)言えよッ!」

ヨメ    「(日付)見ろよッ!」
 

 
さんざん大笑いした後のヨメさんの一言。

ヨメ    「でも、いつも(お腹)平気やろ?」

|

« いつもの事の繰り返し | トップページ | 満喫中? »

コメント

普段から期限切れでお腹が鍛えられてるんですよ。きっと。
ワタシもそうですから。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2013年3月16日 (土) 09時30分

べぃじゅさん>確かにあまり気にせず食べてきた人生でした。
実家から貰ってくるハムとかは期限ギリギリなんばっかですけど。
「火を通せばOK」ルールはどれ位の期限切れまで適用されるんですかね?

投稿: らっきぃ♪ | 2013年3月17日 (日) 22時57分

ホントッ よくある話ですねぇ(≧∇≦)
うちも 期限間近(?)のモノは私が食べてますgood
でもって お腹は大丈夫なんですよねェ~scissors

投稿: Uiくんパパ | 2013年3月18日 (月) 12時14分

Uiくんパパさん>おぉ、ありますか^^!
そんで何だか知んないけど、ダンナが食べるという図式^^;
気づかずに食べると大丈夫な気がしないでもないのは気のせいでしょうか??

投稿: らっきぃ♪ | 2013年3月19日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56964344

この記事へのトラックバック一覧です: よくある話:

« いつもの事の繰り返し | トップページ | 満喫中? »