« 今年初♪ | トップページ | 例年通り? »

2013年2月10日 (日)

どんな未来が待ってるのか

2月9日(土曜日)。
カーナビが壊れたのとオイル交換時期というのもあってツレの車屋へ車を持っていくため地元へ帰ろうと玄関を出ると、前日にヨメさんが作った

yukidarumadatta 
雪だるまさんだった物と目が合う。
溶けてもなおその笑顔、見事な溶けっぷりじゃ。ホメてつかわす。
 

さてもうひとつ、2月9日は娘1号の誕生日。

10歳になるというのにおかーさんとの約束破り常習犯の戒めとして『誕生プレゼントはナシ!!』と言われて大泣きしてたけど、まぁ何もしないのもどーかという事で一緒に連れて行って昼メシでも食わしてやろうかと。 メシでごまかすのか?
 

自分は連れて行かないのかと大泣きする娘2号を残し、まずは実家へ。
ジジババから誕生祝いをしてもらえるというので一緒に昼メシを食べようと、
ちゃんぽんを食べたいと言う娘1号のリクエストで八幡浜の丸山へ。

maruyama 
醤油味がビシッと際立つスープは他店のちゃんぽんと一線を画す。

その後『好きな物買ってやるとは言ったが加減されないと困る』的ババの発想により、お手頃なショッピングセンターでキラキラした財布やキラキラしたメモ帳やキラキラしたペンなどを買ってもらい、娘1号もゴキゲン。
 

ツレの車屋でオイル交換を終え松山に戻るとちょうど17時。
晩メシをどーするかヨメさんと相談するも、今から準備するのもめんどくせーなぁーって感じと、なんとなく毎回の流れもあって、やっぱり

pizza 
ピザに落ち着く。 娘2人は手もクチもベッタベタにしながらがっつく。

 
食後はババが準備してくれてて、帰りの車中で車を揺らさないよう慎重に持ち帰った

cake 
バリィさんのチーズケーキ。
おそらく、先のゆるキャラグランプリ・第1位の結果をうけて『コレにしよう』的ババの発想に感謝。
 

 

地元往復の車中で

娘1号   「将来なりたいものがいっぱいあるんよ。」
と言ってた娘1号。

その中で

娘1号   「手話の通訳する人にもなりたいんよ。」
とも言ってた妹想いなおねーちゃんな一面が見れたのがおとーさんウレシイぞ。

 

やってイイ事とダメな事の線引きは考えて、とりあえず何でもやれ。

|

« 今年初♪ | トップページ | 例年通り? »

コメント

さすがお姉ちゃん!
いろいろ考えてるんだなぁ~。
バリィさんのケーキ可愛い!
雪だるまの顔とかボタンがそのままの形で溶けてるのが面白いです。

投稿: べぃじゅ | 2013年2月11日 (月) 08時18分

べぃじゅさん>本気度の高さはわかりませんが、アレコレしたい事があるのはイイ事ですよね。
遊びも運動も勉強もそれなりに楽しんでやってくれればと思います。
雪だるまさん、今朝にはパーツも消えてました。
風で飛んでいったのか?

投稿: らっきぃ♪ | 2013年2月11日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56734270

この記事へのトラックバック一覧です: どんな未来が待ってるのか:

« 今年初♪ | トップページ | 例年通り? »