« 画伯2号からのクイズ | トップページ | 今年初♪ »

2013年2月 5日 (火)

縁起はかつげたのか

2月3日の日曜日。節分の豆まきもする事無く、日曜から出張に出掛けたオレです。
そんで今日(火曜)娘2人が寝た後に帰宅し、節分の行事はしたのか聞いてみる。

聞けば豆まきはせず豆も食べてないけど、恵方巻きは食べたらしい。


オレ   「恵方巻き言うたって、アイツらにとっちゃただの海苔巻きやろ?」

黙って食べろと言うてもなんか喋るし、恵方を向け言うてもどこ見とんかわからんし、
結局切り分けられた海苔巻きになるのが毎年の事なのよね。

さて、今年は?

 

ヨメ    「今年は南南東か知らんけど(娘2人は)どこ向いとんかわからんし、
          一口食べる毎にモガモガ喋りよるし・・・」

結局切り分けられた海苔巻きで終わったらしい。おまけに娘2号なんか

ヨメ    「丸い形も海苔もあったもんじゃない。」

程にグチャグチャにしてたらしい。

 

もはや海苔巻きですらナイやんか。

|

« 画伯2号からのクイズ | トップページ | 今年初♪ »

コメント

だいじょーぶ!
何もしなくても、らっきぃさんちは、福をたっくさん呼び込んでるから♪

投稿: りんママ | 2013年2月 6日 (水) 19時37分

りんママさん>福がくるなら大歓迎ですね。
むしろ、娘2人のオヤツの食べこぼしにアリを呼び込みそうです。
豆まきも恵方巻きも無関係だったおとーさんでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2013年2月 6日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56705750

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起はかつげたのか:

« 画伯2号からのクイズ | トップページ | 今年初♪ »