« 一応、気をつかう | トップページ | 縁起はかつげたのか »

2013年2月 2日 (土)

画伯2号からのクイズ

朝起きてリビングのファンヒーターと照明をつけたところで『ガタン!』と隣の和室の戸に何かが当たる音がする。

戸がガタガタ揺れ始めたのは起こしてもないのに起きてきた娘2号によるもので、寝ぼけてるのか照明が眩しいのか目をつぶったまま戸を開けてリビングにやってくるもんやから、ヨロヨロウロウロと何かにぶつかる寸前で方向転換したりしてる。

さっきの『ガタン!』は明らかにぶつかった音やな。

何したいん?と思ってると、昨日描いた絵を持ってきてオレに見ろと言う。

drive
最近お気に入りな構図なのか今回も同じような絵やけど、見ると少しずつ変化してて、今回は車の中に運転手が座ってるのが見えますな。

『りぱお』『ごんす』が何なのかは意味不明やけど。

 
昨日ヨメさんが娘2号に確認したところによるとこれは雨の日で、
一番上の縦線は雨らしく、

ヨメ   「いつものエヘンムシみたいな太陽は描いてないやろ?」

にゃるほど。
 
 

ところで娘2号によると、この中におとーさんが乗ってる車があるとの事。
さて、どれでしょう?

|

« 一応、気をつかう | トップページ | 縁起はかつげたのか »

コメント

きちんと運転手が書いてあるのがこまかい!絵の才能はお父さん譲りですね(^v^)

投稿: いけちゃん | 2013年2月 2日 (土) 14時18分

こんにちはhappy01
雨の日のドライブも、いいなぁ。と思わせてくれる
カラフルでとても楽しそうな絵ですね~happy02
で、らっきぃさんは・・・eyeどこかな?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
ふ~むthink答えは・・・eye
一番前(左)の、 やけに胴が長くて足が・・・の運転手さんの車rvcar
だったら、おもしろ~~い( ̄ー ̄)ニヤリbleah
失礼しましたm(_ _)m

投稿: mik | 2013年2月 2日 (土) 17時16分

いけちゃんさん>同じような絵しか描かないところは似てるかもしれません。
いや、描けない僕と違い、描ける絵が増えていく期待値からすると娘2号に負けてるな?
次に描いてくれる絵が楽しみです。

投稿: らっきぃ♪ | 2013年2月 2日 (土) 17時36分

Mikさん>自分が5歳頃にどんな絵を描いてたか記憶のカケラもありませんけど、色使いの自由な発想は子供には勝てないなと思います。
『何でコレがこの色?』とか決め付けちゃう^^;
さて、僕が乗ってるという車は・・・?

投稿: らっきぃ♪ | 2013年2月 2日 (土) 17時40分

らっきぃ♪さんは真ん中の青いヤツでは?
『りぱお』『ごんす』って何だろう?(笑)
車の名前?

投稿: べぃじゅ | 2013年2月 3日 (日) 08時47分

べぃじゅさん>『りぱお』『ごんす』は相変わらずナゾです^^;
聞いても知らん顔してます。
ちなみに中央の動物は、キリンだそうです。

投稿: らっきぃ♪ | 2013年2月 3日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56679558

この記事へのトラックバック一覧です: 画伯2号からのクイズ:

« 一応、気をつかう | トップページ | 縁起はかつげたのか »