« 何しに来た? | トップページ | 一応、気をつかう »

2013年1月20日 (日)

ふもふもさんが

ヨメさんは引越し片付け手伝いに、
娘1号&2号は単純に遊び目的で義姉家族の家へ行ってる日曜日、
ヒトリ寂しく家で仕事片付けてるオレです。

しかも明日からの仕事のために夕方から出張に出掛けるんで3人が帰宅する頃には家にいないので、朝出発する車に「またね」と手を振ったオレです。
 

仕事してると、ん、おや? 何かの気配を感じますよ?

 

humohumo1

誰かと思えば、

humohumo2 
ふもふもさんがオレのシャツたたんでくれてるやんか!?
 

わたしのなまえは、ふもふもさん。
ふだんはそふぁーのうえですわってるぬいぐるみなんよ。
このいえのおとーさん、きょうからしゅっちょうなんやって。
いつもはむすめ2ごうちゃんがおてつだいしてるけど、
きょうはあさからみんないないんで、わたしがかわりにおてつだいしてあげるんよ。

ふぁすなーもちゃんとしめときますね。 

humohumo3 
いつかったのかわからないおちゃがはいってたから、れいぞうこにいれときましたよ。
 

あ、ありがとうございました。
お茶はちゃんと持って行きます。

|

« 何しに来た? | トップページ | 一応、気をつかう »

コメント

こんにちは。
‥‥なかなか、いけてます。

投稿: 木林森太郎 | 2013年1月20日 (日) 14時51分

(´゚艸゚)∴ブッ
かっ・・・かわいい!(笑)
いつもは娘2号ちゃんがお手伝いしてるんだ~♪

投稿: べぃじゅ | 2013年1月21日 (月) 08時20分

木林森太郎さん>コメントありがとうございます^^
休みの日なのに家で仕事してるのにイヤ気さしてる時にふもふもさんがいてくれて助かりました。
もっといろいろな事を仕込んどかないと!?

投稿: らっきぃ♪ | 2013年1月24日 (木) 21時47分

べぃじゅさん>ふもふもさん、なかなか気が利きます。
娘2号のお手伝いは面白がってやってくれてる感じですけど、彼女が他の事してる間に自分でファスナーまで締めちゃうと、気づいた時に怒られます。

投稿: らっきぃ♪ | 2013年1月24日 (木) 21時52分

私も5ヶ月になるナーガー症候群の娘がいます。気管切開とミルクのけいかんで飲んでいます。3歳で肋骨移植して下顎と上顎の支えを作りましす。馴染んできた6歳頃に下顎の延長手術をします。手術が生涯続けていくこと。顔が特徴的すぎて辛いこと不安で仕方ありません。前向きで素敵なブログだったので、コメントしてしまいました。

投稿: とも | 2013年1月26日 (土) 19時41分

ともさん>コメントありがとうございます^^
胃チューブ通してミルクを最初はシリンジで、後はイルリガートルで注入してた頃を思い出しました。

娘2号が生まれた頃の記事(⇒娘2号と言ふ者)でも書きましたが、正直やらなイカン事がどれ程あるのかという不安もありました。
でも、やれる事ってこんなにあるんやと思えるようになったのは、ただそこで当たり前にゴゾゴゾ動いてる娘2号の姿でしたね。
段階的に出来る事が増えてくるであろう楽しみと言うんかな?

娘2号をはじめとする家族あってのこのブログですが、その娘2号から最近雑に扱われてる感もあるおとーさんの話、よければまた覗いてみて下さい。

投稿: らっきぃ♪ | 2013年1月26日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56583981

この記事へのトラックバック一覧です: ふもふもさんが:

« 何しに来た? | トップページ | 一応、気をつかう »