« はじまりはじまりィ | トップページ | 正月気分は抜けたのか? »

2013年1月 3日 (木)

正月早々

nikki_mizo    
正月を実家で過ごし松山へ帰る途中で某スーパーで晩メシを買い車へ戻る時の事。

ヨメさん・娘1号&2号の少し後を歩いてたオレは何気なく歩いてた植え込みのブロックの段差で右足を「ぐりんっ」と軽くひねり、

オレ  「ちょっと痛い。」  

と痛がってた様子をヨメさんに大笑いされる。
      

その笑いの余韻を引きずりつつ車の後部ドアを開け運転席に戻ろうとした所で

ヨメ   「あぁっ!!」

ヨメさんの声に振り返ると、そこには車の後ろの側溝にスッポリはまってる娘2号が。

 

何の事かワカランけど笑いが止まらないオレに対し少し後ろで一部始終を見てたというヨメさんがオレ以上に笑いながら説明するのを聞き取ると、

①車の後ろを通って運転席に戻るオレの後ろを娘2号がついて歩こうとしてて   
②バック駐車した車止めの後方にあった側溝にまず右足がトンと落ち、   
③バランスを崩したその体はそのままコロンと転がるように側溝にハマったとの事。 

 
ヨメ   「落ちるぅぅと思いよったら、落ちた。」     

 
オレらの少し後ろにいて買った晩メシで両手が塞がってたんで手も差し伸べられないまま見るしかなかったらしい。

幸い顔や頭も打たんかったけど驚いた顔で側溝にハマってる娘2号の姿がたまらずに面白くてしょーがなく、バタバタしてる娘2号にゃ悪いけど3人そろってしばらく大爆笑。  
         

大笑いしながら引き上げると、ヘソを曲げたのかなぜかオレが八つ当たりされました。

|

« はじまりはじまりィ | トップページ | 正月気分は抜けたのか? »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
新年早々災難でしたね。(笑)
大爆笑するほど可愛い姿だったんだろうなぁ。
↓下の年賀状
商売益々繁盛ってのは・・・?仕事関係?(笑)

投稿: べぃじゅ | 2013年1月 4日 (金) 10時56分

べぃじゅさん>あけましておめでとうございます☆
さっそく前厄の効果か!?と思いましたが、それを吹き飛ばす娘2号の姿でした。
写メ取り忘れて悔やむ程に^^;
「商い益々繁盛」は仕事に関してはもちろん、いろいろな事が充実すればなという願いも含んでます。

投稿: らっきぃ♪ | 2013年1月 4日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56463164

この記事へのトラックバック一覧です: 正月早々:

« はじまりはじまりィ | トップページ | 正月気分は抜けたのか? »