« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

一応、気をつかう

晩メシを食べた後だというのにコバラが空くこの不思議ボディー。

 
健康診断が近いこともあってビールはガマンしてるけど、

ちょっとツマむ位ならええかと目をつけたのは見た目体に優しそうなおつまみ。

otumami
その見た目から我が家では『ハムスターのエサみたいなヤツ』と呼ばれる。

 
これ位の量で抑えようと食べた後、さらにコバラが空くというこの不思議ボディー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ふもふもさんが

ヨメさんは引越し片付け手伝いに、
娘1号&2号は単純に遊び目的で義姉家族の家へ行ってる日曜日、
ヒトリ寂しく家で仕事片付けてるオレです。

しかも明日からの仕事のために夕方から出張に出掛けるんで3人が帰宅する頃には家にいないので、朝出発する車に「またね」と手を振ったオレです。
 

仕事してると、ん、おや? 何かの気配を感じますよ?

 

humohumo1

誰かと思えば、

humohumo2 
ふもふもさんがオレのシャツたたんでくれてるやんか!?
 

わたしのなまえは、ふもふもさん。
ふだんはそふぁーのうえですわってるぬいぐるみなんよ。
このいえのおとーさん、きょうからしゅっちょうなんやって。
いつもはむすめ2ごうちゃんがおてつだいしてるけど、
きょうはあさからみんないないんで、わたしがかわりにおてつだいしてあげるんよ。

ふぁすなーもちゃんとしめときますね。 

humohumo3 
いつかったのかわからないおちゃがはいってたから、れいぞうこにいれときましたよ。
 

あ、ありがとうございました。
お茶はちゃんと持って行きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

何しに来た?

nikki_hikkoshi2

大洲の肱川じゃ成人の日恒例の寒中水泳があったってねぇ。
昔オレもやった事あるけど寒さを通り越した皮膚がイタイ感覚、思い出したな。

そんな1月14日ことヨメさんの姉夫婦の引越し手伝い3日目の朝は、

義姉   「寝れんかった。」

という程寒かったらしい。
オレも経験あるけど引越ししたての一軒屋ってやたら寒く感じるんよな。
 

この日は昨日入れた荷物を片付ける作業がメインで、最低限明日から学校に行けるだけの片付けはしないといけない子供部屋でも兄妹それぞれが何がどの箱に入ってるか確認しており、オレらもその手伝いを始める。

そんな中ウチの娘2人は
目に入ったおもちゃで遊んだり新しいおもちゃを引っ張り出したりしてました。
 
 
片付かんやないかィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

荷物と同化

nikki_hikkoshi

ヨメさんの姉夫婦の引越し手伝いをする3連休の第2日目。
引越し屋さんが荷物を運び入れる、いわば引越し本番の日。

あらかじめ置き場所を決められてた荷物はとりあえずさっさと入れてしまえと各部屋にずんどこと詰まれていく。

ぷよぷよだったら「ばよえ~ん」と7連鎖して隣の部屋に飛んで行きそうやな。

 
新築一軒屋を上へ下へと動き回るウチと姉夫婦の子供達の中でアレ?と思ったのは、娘1号の姿が見えない事。

声も聞こえない。

どこ行った?と思いつつ荷物を子供部屋に運ぶと、荷物に紛れてヒトリ大人しくマンガ読んでました。
 

寒くなかったのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

正月気分は抜けたのか?

どーも。
1月5日(土)から今年の仕事始めのジムへひょっとしたら半年ぶり位に行き、
翌日しっかりと筋肉痛におそわれたオレです。

オレ   「筋肉痛出たのが翌日やからまだOKやんな。」

と妙な言い訳したりして。
 
 

本日7日から本格的な仕事始め的な雰囲気の中、まだまだ正月気分が抜けないのかあくびばっかり出ちゃうけど、ある仕事の人員調整をまかされたのでさっそくそれに取り掛かる。
 

しかしながら人員調整の決め手が

オレ   「おまえ何曜日が好き?」

という質問だったりする。
 
 

どーやら次の3連休が待ち遠しくて仕方が無いオレです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

正月早々

nikki_mizo    
正月を実家で過ごし松山へ帰る途中で某スーパーで晩メシを買い車へ戻る時の事。

ヨメさん・娘1号&2号の少し後を歩いてたオレは何気なく歩いてた植え込みのブロックの段差で右足を「ぐりんっ」と軽くひねり、

オレ  「ちょっと痛い。」  

と痛がってた様子をヨメさんに大笑いされる。
      

その笑いの余韻を引きずりつつ車の後部ドアを開け運転席に戻ろうとした所で

ヨメ   「あぁっ!!」

ヨメさんの声に振り返ると、そこには車の後ろの側溝にスッポリはまってる娘2号が。

 

何の事かワカランけど笑いが止まらないオレに対し少し後ろで一部始終を見てたというヨメさんがオレ以上に笑いながら説明するのを聞き取ると、

①車の後ろを通って運転席に戻るオレの後ろを娘2号がついて歩こうとしてて   
②バック駐車した車止めの後方にあった側溝にまず右足がトンと落ち、   
③バランスを崩したその体はそのままコロンと転がるように側溝にハマったとの事。 

 
ヨメ   「落ちるぅぅと思いよったら、落ちた。」     

 
オレらの少し後ろにいて買った晩メシで両手が塞がってたんで手も差し伸べられないまま見るしかなかったらしい。

幸い顔や頭も打たんかったけど驚いた顔で側溝にハマってる娘2号の姿がたまらずに面白くてしょーがなく、バタバタしてる娘2号にゃ悪いけど3人そろってしばらく大爆笑。  
         

大笑いしながら引き上げると、ヘソを曲げたのかなぜかオレが八つ当たりされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

はじまりはじまりィ

nenga2013

あけましておめでとうございます☆

ベタなネタではあるけども巳年といえば蛇拳ですね。
蛇拳といえばジャッキーですね。
どーも、オレです。

今年も皆様にたくさんのイイ事が訪れますように☆

そうそう、
全国のジャッキー世代の男(昭和48年生まれ)は今年、前厄らしいぞ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »