« 画伯待ちは続く | トップページ | 年末挨拶回り »

2012年12月25日 (火)

サンタは何でも知っている

そーか、今日は終業式ですね。
仕事してる大人としては子供の休みを没収してこっちの休みにくっつけてやりたいとこですがメリークリスマス☆

毎年の事ながら目を覚ました娘達がサンタさんからのプレゼントにはしゃぐところが見たいおとーさんですが、目覚ましが鳴っても隣で寝てる娘1号が起きないもんやから足でぐいぐい押してムリヤリ起してやる。

オレ      「あーっ、プレゼントあるよ!?」
とオレがはしゃいで起こすのはカッコ悪いもんね。
 
 

眠たげに体をひねり枕元を見た娘1号の第一声。

娘1号   「なんで(娘2号)よりちっちゃいんよ!」

 
そしてヨメさんの枕元に置かれてるプレゼントを見た娘1号の言葉。

娘1号   「なんでおかーさんの方が大きいんよ!」

ウルセーなオマエは。プレゼントの包みの大きさで勝負すんなよ。
 

 
昨晩サンタさんにお手紙を書いたという娘1号はなんでも「歴史上の人物の本が欲しい」とお願いしてたらしく、そんな娘1号の枕元に置かれてた包みを広げると、そこには図書カードが入ってる。良かったやん。好きな本買えるで。
 

娘1号にムリヤリ起こされた娘2号の枕元に置かれてた包みを広げると、

xmas_p_2 
こんな本が入ってる。
イイねー。楽しそうな本やんか。
 

ヨメさんの枕元に置かれてた娘1号がうらやむ大きさの箱に入ってたのは

xmas_p_y1 
こんなウサギ。

「?」な顔をしたヨメさんやったけど、実はこのウサギ、

xmas_p_y2 
びよんと伸びてポケット付き身長計になるんやね。
おっと、ヨメさんのオヤツも写ってますが。

冷蔵庫側面に吊るして娘2人の成長を間近に感じられる一品です。
 

 

そして今年もサンタさんからのクリスマスカードが。

 
娘1号へのカード。

xmas2012_1図書カードで好きな本買えるね。
 

娘2号へのカード。

xmas2012_2手話や表現の仕方がますます冴えてきてるだけに、その調子でどんどんお話しよう。
 

ヨメさんへのカード。

xmas2012_3娘1号   「去年もらったお手紙と一緒やん。」
オマエそーいうことはよく覚えとるんやな。

でもみんなおかーさんの事が大好きだって事はサンタさんもよく知ってるんやね。
 

そして今年も枕元にプレゼントが置かれていなかったおとーさんにもカードが。
それも靴下の中に。

xmas2012_4娘1号   「(自分が)1年生のときは『またね』だけやったことナイ?」
ほんとオマエそーいうことだけはよく覚えとるんやな。

でもがんばらなイカンことがいろいろあるのが大人の事情って事をよー知っとるな。

 

何でも知ってるサンタさん、なんだか他人みたいな気がせんね。

|

« 画伯待ちは続く | トップページ | 年末挨拶回り »

コメント

いろいろがんばれって・・・(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ウケました。(笑)
みんな素敵なプレゼントもらいましたね。
いいな~♪

投稿: べぃじゅ | 2012年12月26日 (水) 09時36分

ウチにはサンタさん、来なかったなぁ~。らっきぃ♪さんちは毎年素敵なサンタさんが来ますね!

いいなぁ~!!!

投稿: りんママ | 2012年12月27日 (木) 15時02分

べぃじゅさん>「いろいろがんばれ」ってざっくりしてますが、頑張らなイカン事はいっぱいあるんですよね。
出来るだけ楽しく頑張れるよう心がけ、来年のクリスマスに備えます^^

投稿: らっきぃ♪ | 2012年12月27日 (木) 23時33分

りんママさん>正しくは、
「ウチにはサンタさん来たけど僕にはサンタさん来なかった」です。
毎年同じネタですけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年12月27日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56394791

この記事へのトラックバック一覧です: サンタは何でも知っている:

« 画伯待ちは続く | トップページ | 年末挨拶回り »