« 想いは届かず | トップページ | 茶目っ気? 本気? »

2012年11月 3日 (土)

ヨメさんに感心

「手が空いたらphoneto

朝起きるとヨメさんからメールが入ってたので連絡すると今日病院へ持ってきて欲しいモノがあってそれがいくつかあると言うので言われるままケータイ持って2階へ上がる。
 

ヨメ   「まっすぐ行って。」

今オレがいる位置からするとまっすぐ行くとどの部屋にも行けるけど、仮にここをA地点とする。
 

ヨメ  「パソコン部屋行って。」

パソコン部屋と言いながらも昔パソコン(当時デスクトップ)を置いてた部屋の事で、
今はダンボールが詰まれた物置と化してる。
ここで言われたモノをピックアップし、A地点に戻る。
 

ヨメ   「次は物置に行って。」

物置と言われても2階の3部屋のうち2部屋が物置みたいになってて、それに加え狭いながらも納戸がある。
どの物置かと思えば納戸だったようでここでも言われたモノをピックアップし以下同文。
 

ヨメ   「次はベッドのある部屋に行って。」

ベッドのある部屋と言われてもベッドは使ってなく、ベッドの上や周りにダンボールが詰まれた物置と化してる。

ヨメ   「ドレッサーの横にあるジュースの箱の中からグレーのパーカー出して。」

ちなみにドレッサーの横にはそのジュースの箱が2つあるけどね。
ここでも言われたパーカーを以下同文。
 
 

全てをピックアップし1階でバッグに詰めてると再びケータイが鳴り、
 

ヨメ   「階段下の物置あけて右奥の緑の入れ物の中から・・・」

新たな指令が。
 
 
 

なんかどの部屋も物置と化すほどモノが多いけど、
ドコにナニがあるかよー覚えとんな~。感心するわ。

|

« 想いは届かず | トップページ | 茶目っ気? 本気? »

コメント

素晴らしいですねぇ~。
ワタシも感心します。
ワタシなんぞは
「あそこにあったハズ」が無かったりすることが多いです。

投稿: べぃじゅ | 2012年11月 3日 (土) 17時09分

べぃじゅさん>数あるダンボールの配置や中身は覚えてるのに外国人俳優の名前はよー覚えないヨメさんです。
ちなみにドレッサー横の箱から持っていったパーカーは思ってたモノとは違ったらしく、帰宅後もう一度探してみると濃いグレーのパーカーがありました。
よー覚えとんな~。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年11月 4日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56031416

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメさんに感心:

« 想いは届かず | トップページ | 茶目っ気? 本気? »