« 茶目っ気? 本気? | トップページ | そうまでして伝えたい事 »

2012年11月10日 (土)

青いズボン

土日は通常なら娘2号の入院付き添いをヨメさんと交代するところではあるが、齢5歳にしてツンデレを知ってか知らずかおとーさんへの態度が素っ気無い娘2号の「おかーさんの方がイイ」オーラによりそれも叶わぬおとーさんです。
 

ところで巷ではそろそろインフルエンザが話題に上り始める頃。
ウチも土曜にヨメさんと娘1号が予防接種を受けるのとその他用事をこなすため土日それぞれの数時間、付き添いを交代する予定。
 

だったのに、
 

ヨメ   「2日ともはダメなんやって。」

オレ  「は?」
 

何の事かワカラン電話をよーく聞いてみると、おかーさんが土日とも病院を離れるのはダメと猛烈にアピールするらしく、土曜の予防接種は娘1号とオレで行ってくれとの事。

そう言われてもヨメさんも家に帰ってやる用事もあるので、娘2号との交渉の結果日曜だけ病院を離れてヨシとなったらしい。
 

ヨメ   「洗濯物のなかにある(娘2号の)青いズボンは持ってこなくてエエよ。」

オレ  「は?」
 

なんでも、その青いズボンを取りに帰るって理由で外出許可をもらったらしい。
 
 

青いズボンにどれ程の影響力があるというのか?

|

« 茶目っ気? 本気? | トップページ | そうまでして伝えたい事 »

コメント

おつかれさまです happy01
前前回に続いて、奥様の自宅内空間認識力の凄さをかいまみる一こまです。
それじゃないといけないものってありますよね。

投稿: いけちゃん | 2012年11月10日 (土) 11時03分

いけちゃんさん>ちなみにこの後「2階のシャツ吊ってる部屋の手前にかけてる茶色みたいな色で触るとカシャカシャする生地のパーカー持ってきて」との電話もありました。
茶色みたいなって・・・
カシャカシャするって・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2012年11月12日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/56080537

この記事へのトラックバック一覧です: 青いズボン:

« 茶目っ気? 本気? | トップページ | そうまでして伝えたい事 »