« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月24日 (土)

心の声

「やっぱ家がイチバンだな~。」

by 娘2号&ヨメさん

金曜日に娘2号さん退院しました。
2人共お帰りなさい。
 
 
 
「やっぱ家がイチバンだな~。」

by オレ

今日、2泊3日の出張から帰ってきました。
なんかアレやね、都会の人は歩くの早いね。
  
  
  
「やっぱ家族一緒がイチバンだな~。」

by 娘1号

イチバン我慢してイチバン寂しかったのは娘1号やったね。
今日から家族一緒です。
 
 
 
久しぶりに布団を4つ並べてるのを見た時思わずヨメさんに

オレ   「なんか懐かしいな。」

て言っちゃった^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

そうまでして伝えたい事

memo

夜、病院へお見舞いに行くとテレビ台の横にこんなメモが。

娘2号のくすりは冷蔵庫に・・・ 娘2号の歯科予約はこの日に・・・ ん?
ワイシャツ?

ヨメ    「コレは忘れずに言うとかんとイカン思いよった。」

 

今週末関東方面へ出張に行くのにヨレヨレのシャツで行くなって事を言いたかったらしい。
 
 

ちなみに今日来てたのが最近買ったシャツのうち1枚やったんで

ヨメ    「今日そのシャツ着て、週末の事考えとるん!?」

と笑いながらツッ込まれる。
 
 

 

イヤ、笑ってなかったかも知れん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

青いズボン

土日は通常なら娘2号の入院付き添いをヨメさんと交代するところではあるが、齢5歳にしてツンデレを知ってか知らずかおとーさんへの態度が素っ気無い娘2号の「おかーさんの方がイイ」オーラによりそれも叶わぬおとーさんです。
 

ところで巷ではそろそろインフルエンザが話題に上り始める頃。
ウチも土曜にヨメさんと娘1号が予防接種を受けるのとその他用事をこなすため土日それぞれの数時間、付き添いを交代する予定。
 

だったのに、
 

ヨメ   「2日ともはダメなんやって。」

オレ  「は?」
 

何の事かワカラン電話をよーく聞いてみると、おかーさんが土日とも病院を離れるのはダメと猛烈にアピールするらしく、土曜の予防接種は娘1号とオレで行ってくれとの事。

そう言われてもヨメさんも家に帰ってやる用事もあるので、娘2号との交渉の結果日曜だけ病院を離れてヨシとなったらしい。
 

ヨメ   「洗濯物のなかにある(娘2号の)青いズボンは持ってこなくてエエよ。」

オレ  「は?」
 

なんでも、その青いズボンを取りに帰るって理由で外出許可をもらったらしい。
 
 

青いズボンにどれ程の影響力があるというのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

茶目っ気? 本気?

どーも。

 
遅くなったけども仕事帰りに娘2号のお見舞いに行って
娘2号がヨメさんと見てたワンセグを一緒に見ようと隣に座ったら
見えない角度にケータイをズラされたおとーさんことオレです。
 

 

切なくなったので今日はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ヨメさんに感心

「手が空いたらphoneto

朝起きるとヨメさんからメールが入ってたので連絡すると今日病院へ持ってきて欲しいモノがあってそれがいくつかあると言うので言われるままケータイ持って2階へ上がる。
 

ヨメ   「まっすぐ行って。」

今オレがいる位置からするとまっすぐ行くとどの部屋にも行けるけど、仮にここをA地点とする。
 

ヨメ  「パソコン部屋行って。」

パソコン部屋と言いながらも昔パソコン(当時デスクトップ)を置いてた部屋の事で、
今はダンボールが詰まれた物置と化してる。
ここで言われたモノをピックアップし、A地点に戻る。
 

ヨメ   「次は物置に行って。」

物置と言われても2階の3部屋のうち2部屋が物置みたいになってて、それに加え狭いながらも納戸がある。
どの物置かと思えば納戸だったようでここでも言われたモノをピックアップし以下同文。
 

ヨメ   「次はベッドのある部屋に行って。」

ベッドのある部屋と言われてもベッドは使ってなく、ベッドの上や周りにダンボールが詰まれた物置と化してる。

ヨメ   「ドレッサーの横にあるジュースの箱の中からグレーのパーカー出して。」

ちなみにドレッサーの横にはそのジュースの箱が2つあるけどね。
ここでも言われたパーカーを以下同文。
 
 

全てをピックアップし1階でバッグに詰めてると再びケータイが鳴り、
 

ヨメ   「階段下の物置あけて右奥の緑の入れ物の中から・・・」

新たな指令が。
 
 
 

なんかどの部屋も物置と化すほどモノが多いけど、
ドコにナニがあるかよー覚えとんな~。感心するわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »