« 食べすぎなスマホ | トップページ | 父のプライド »

2012年10月17日 (水)

用法用量を守りゴミは正しく捨てましょう

どーも。
夜ビールのツマミに娘1号のサッポロポテトバーベQあじを食べたので
明日娘1号に怒られるかもしれないオレです。

知らんがな。いるんなら名前でも書いとけっちゅーの。
 

そんな誰に似たのか食い意地の張った娘1号が引き起こしたというか、やり過ごそうとした食い意地の張った出来事をひとつ。
 
 

夜娘2号を寝かしつけた後のヨメさんが「ぁあ!?」とある事に気づく。

それは1本のヤクルトの空容器。

それも燃えないゴミ用の袋か台所のシンクに水切りのため逆さに置いてたなら良かったけども、それが燃えるゴミ専用のゴミ箱に入っていたのをヨメさんが発見したらしい。
 

ヨメ       「こんなんするんはアイツ(娘1号)やろ!」

ブツブツ言いながらふと何かピーンときたヨメさんは冷蔵庫を開ける。
 

ヨメ       「あー!アイツまたやっとる!」

何かと思えば、10本入り包装の片方を破ってヤクルトを1本取り出した後、
破った方を見えないよう奥側に向けて冷蔵庫に戻し、このヤクルトは未開封ですよと言わんばかりに偽装工作をしてたとの事。
 

面白いなアイツ。子供らしい知恵使うなぁ。
聞けばこの手は2回目らしい^^;
 

この時点でまだ寝てなかった娘1号にヨメさんが言った言葉は

ヨメ       「ヤクルトは1日1本でええやろっ!」


これに対し娘1号が返した言葉は

娘1号   「飲みたかったんよっ!」



 
サッポロポテトバーベQあじを食べた事を明日娘1号に怒られたら

オレ      「食べたかったんよっ!」

て言ってやろうと思います。

|

« 食べすぎなスマホ | トップページ | 父のプライド »

コメント

きゃはははhappy02娘1号ちゃんナイスっす~good

投稿: mik | 2012年10月18日 (木) 07時20分

こーゆー小細工されると
(#`-_ゝ-)ピキッとなりますなぁ。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2012年10月18日 (木) 09時52分

mikさん>ブリブリ怒るヨメさんでしたが、理由が理由だけに面白くてしょーがない僕でした。
叱られないよう飲んだ事を隠そうとしたがゆえに叱られる・・・
僕も子供の頃同じような事してたような^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年10月20日 (土) 11時37分

べぃじゅさん>子供なりに一生懸命頭使ったんやなと思うと、いかにも子供って行動なだけに余計面白かったです。
しかも2回目ってのも僕の中のツボでしたね。
はたしてテツコちゃんも・・・?

投稿: らっきぃ♪ | 2012年10月20日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/55914145

この記事へのトラックバック一覧です: 用法用量を守りゴミは正しく捨てましょう:

« 食べすぎなスマホ | トップページ | 父のプライド »