« 父のプライド | トップページ | 何も言えない »

2012年10月21日 (日)

娘2号、4回目です。

昨日オレに完膚なきまでにオセロで負けたというのに元よりルールを知らない娘2号にとって勝ち負けなぞ興味の対象ではなく、とにかく円盤状の物を並べたりひっくり返したりするのが楽しいルール無用っぷりがいっそ清々しい。

そんな娘2号は本日より入院。
かねてより予定していた入院で、口蓋裂を塞ぐための手術を行う。
 

口蓋裂ってのは簡単に言うとクチの中の天井部分、口腔と鼻腔の境目に先天的に穴が開いてる状態で、食べた物が鼻から出たり(ほっしゃん。ではない)中耳炎を発症したり言語の発声に影響がでるという状態。

過去3回同じ手術をしたけども穴を塞ぐために引っ張ってくる筋肉や粘膜が持ってきにくかったり、術後の保護用にクチに入れてたプレートが割れたり(娘2号が舌で割った可能性大)してまだ塞がってないんですね。
 

今回で4回目。
術後は経口で食事が出来ないと覚えてるワケじゃないんやろうけど、
昼メシの食いっぷりたるや「食えるうちに食っとけ」的な食いっぷりで、思わず笑いをこらえながらケータイで動画撮っちゃう。
 

聞けば明日の手術は昼頃から夕方までかかるらしく、有休とってるオレやけど実は仕事で東京へ行かなイカンので手術が午後からだと途中退席せざるを得ないのが辛い。
 

これからしばらくしんどい思いをする娘2号&ヨメさん。
出来る限りお手伝いするから何でも言うて。

何かと助けてくれるジジババ達。
自分らの用事を調整しつつ助けてくれてありがとう。

しばらく寂しい思いをする娘1号。
毎日動画撮って見せてやるからね。
 
 

飛行機の時間を最終にずらそうとするとすると、こっちは心配せず明るいうちに早めに移動してエエよ、とヨメさん。
 

ヨメ   「不慣れな東京でちゃんとホテルまでたどり着けるか、そっちの方が心配。」
 

田舎モンなおとーさんでスマン。

|

« 父のプライド | トップページ | 何も言えない »

コメント

こんにちは。無事、手術は終わったでしょうか?
素敵な奥様、頑張り屋の娘さん達、そして
らっきぃ♪さんも 素敵なパパさんですね(o^-^o)
優しいおじいちゃまおばあちゃまも・・・confident
皆さんの気持ちが 一つですから 良い方向で進むといいですねhappy01 
微力ながら私も手術の成功と術後経過の良好をお祈りしていますconfident

投稿: mik | 2012年10月22日 (月) 17時13分

なんだかホッコリ、涙がじんわりしました。
みんなでしんどいこの時期を乗り越えて
「あんなこともあったよね~」って話せる日が来ますように。

投稿: べぃじゅ | 2012年10月23日 (火) 10時04分

mikさん>ご心配いただきありがとうございます。
無事終わりホッとしました。
今日はまだ術後の発熱が下がってないんでテンションも低めでしたけど、早く笑顔が見たいですね。
また経過報告したいと思います。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年10月24日 (水) 00時17分

べぃじゅさん>ご心配いただきありがとうございます。
もっと元気になるためとはいえ娘2号に痛い思いをさせるのがツライですけどね。
おっしゃる通り、「あん時は○○やったんよ」と笑える日が楽しみです。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年10月24日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/55943578

この記事へのトラックバック一覧です: 娘2号、4回目です。:

« 父のプライド | トップページ | 何も言えない »