« 夏の名残 | トップページ | 日帰りも気にならない? »

2012年9月 2日 (日)

今日までの話

友達とプールに行ってた娘1号が帰宅後、貰ってた小遣い(プール代含む)のオツリをヨメさんに返してた時の話。

と言うか「何か忘れてない?」と聞かれて「あっ」と言いながら返してる。

 
最初に1000円貰ってたらしく、返したオツリは200円

プール代は今日までの割引チケットを使って500円で、

ソレがあると遊べる別料金の場所用に
娘1号  「発泡スチロールのヤツよ。」
と本人以外には訳のワカラン代物に200円使い、

ヨメ      「あとの100円は?」

娘1号  ようかん買ったんよ。」

は? 羊羹?
珍しいモン買うなぁ。て言うか、イントネーションおかしいぞオマエ。

かんじゃなくて、うかんや。
 

しかしなんでまた羊羹を?と聞くと

娘1号  「クジ引くのに100円分買い物せんとイカンかったけど、エエのが無かった。」

との事で、50円の羊羹を2個買ったとの事。

 
クジを引くためにわざわざ買い物する、その気持ちはワカランでもないな。

 
 
羊羹を差し出す娘1号になんでクジを引きたかったのか聞くと、

娘1号  「クジ(の期限)が今日までやったんよ。」
 

期限が今日までやからと選んだのが娘1号自身好き好んで食べない羊羹だった事
にヨメさんとオレは笑い崩れるしかなかったね^^;
 
 

今日までと言えば、夏休みも今日までですか。
 

アイツ宿題全部終わっとんやろな?

|

« 夏の名残 | トップページ | 日帰りも気にならない? »

コメント

羊羹・・・(笑)
もちろんその羊羹はパパとママの胃の中に?

投稿: べぃじゅ | 2012年9月 3日 (月) 08時28分

べぃじゅさん>遅い返事でスミマセン^^;
羊羹・・・僕は食べないんで、ヨメさんの胃の中に入りました。

本人もそれ程食べない羊羹を買ってまで引きたかったクジ、貰った景品は『消しゴム』だったそーです。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年9月 7日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/55566504

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの話:

« 夏の名残 | トップページ | 日帰りも気にならない? »