« 寝床の攻防 | トップページ | 夏の名残 »

2012年8月14日 (火)

「いいね!」効果

「この味がいいね」と君が言ったから・・・

といえば俵万智さんのサラダ記念日ですね。

 
いいねといえば『いいね!』でお馴染みフェイスブックやけども、聞けば周りでも何人かやってるらしい。

ブログはおろかツイッターでさえもこまめに更新してないのに、はたして今更ながらに手を出すべきか迷う今日この頃です。

 

サラダといえば晩メシの冷しゃぶサラダに入ってたプチトマトを食べて

オレ   「このプチトマト甘いな。」

と言うとヨメさんから返ってきたのは

 
ヨメ    「見ず知らずのおばちゃんからのオススメ。」

との事。

は?

なんでも買い物中に見ず知らずのおばちゃんに話しかけられる事が多いらしい。

 

見ず知らずのおばちゃんからの『いいね!』のおかげで俵万智さんを思い出した
今日この頃でした。

|

« 寝床の攻防 | トップページ | 夏の名残 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/55423940

この記事へのトラックバック一覧です: 「いいね!」効果:

« 寝床の攻防 | トップページ | 夏の名残 »