« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月25日 (土)

夏の名残

仕事で会社に帰るのが遅くなり、会社で仕事を終え家に帰るのが遅くなった今日。

  
「遅くなるから晩メシ無くていい」と伝えてたけどもどっかで食べて帰るには適当なお店も無いし、どーせならビールのツマミでも買って帰ろうとコンビニに寄ってみた時にふいに目が止まったのがコレ。

yakisoba 
あ~、なんかで見た事ある気がするなコレ。
 

疲れた体はジャンクな味を求める。

当然のごとくレジで買い求め帰宅しフロで汗を流した後缶ビールと共に食卓に並べる。 
 

“温めるとさらに美味しく・・・”と書いてるけど、
夏の名残というか持ち帰った夜店の焼きそば感を味わうために
温めたりせずそのままかじってやったぜぇ。 

 

ヨメ   「パンにはさんだらって書いとるのに(買わんかったん)?。」

とか言うけど、今更言われてもそんなトコまで見てなかったぜぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

「いいね!」効果

「この味がいいね」と君が言ったから・・・

といえば俵万智さんのサラダ記念日ですね。

 
いいねといえば『いいね!』でお馴染みフェイスブックやけども、聞けば周りでも何人かやってるらしい。

ブログはおろかツイッターでさえもこまめに更新してないのに、はたして今更ながらに手を出すべきか迷う今日この頃です。

 

サラダといえば晩メシの冷しゃぶサラダに入ってたプチトマトを食べて

オレ   「このプチトマト甘いな。」

と言うとヨメさんから返ってきたのは

 
ヨメ    「見ず知らずのおばちゃんからのオススメ。」

との事。

は?

なんでも買い物中に見ず知らずのおばちゃんに話しかけられる事が多いらしい。

 

見ず知らずのおばちゃんからの『いいね!』のおかげで俵万智さんを思い出した
今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

寝床の攻防

nikki_asa

毎晩暑いですね。
知らぬ間に短パンを脱いでるほどに。

寝汗かきながらも尿意を感じ、トイレに行くか漏らすまでガマンするか迷ってた朝、
結局起きてトイレに行くの巻。

そんで戻ってくるまでの少しの間にヨメさんが動いててオレの布団を占領。

よく見りゃ3人が同じような寝相で寝てる様子に『親子だのぅ』と思いつつデジカメで写真も撮る。
 

とはいえまだ寝る時間もあるんで、しょーがなく空いてるスペースで
娘1号が寝返りを打つ度に顔を蹴られつつ、ヨメさんが動く度にジャマにならないよう、
ヒザを抱えるように丸まって、寝てました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »