« それだけの話 | トップページ | 似た者ネコ親子 »

2012年7月 3日 (火)

大阪の人は寄ってください。

県外に住んでる事もあり、盆と正月しか顔を合わさない事で有名(我が家限定)なのは姉ちゃん。

どっかのおネーちゃんとかじゃなく、姉ちゃん。もちろん実の姉である。
 

そんな今日、盆と正月にしか生声を聞けない姉ちゃんから珍しくメールが入る。
メールかよ。

 
mailto「お久し振り。お元気?家の超~近所にホルモンやさんが開店してんけど、
      松山で創業44年て書いてた。いいにおいしてたわ~。」

 

久々にメール貰った事よりも、「松山で創業44年・・・」て店の方が気になるわ。
 

後に書かれてた店名は、富久重(ふくしげ)。
な、なにゅぅ!?

富久重っちゅーたらあなた、オレらが大学生の頃に打ち上げやちょっとゼータクしたい時に行ってた焼肉屋さんじゃないですか!
 

お手ごろな値段でいろいろ食べられる学割コースってメニューがオレらの定番で、
チョット甘めな味付けがクセになる(事実なってた)あの懐かしきお店。
 

ある時は先輩の友達がバイトしてた日で「コレも食え」とお肉をコッソリとサービスしてくれた思い出があり、またある時はたまたま体育教官の先生が居て「おぉ、オマエら食べよるか?」と追加の肉とビールをオゴってくれた思い出があり、はたまたある時は隣の大学の学際の打ち上げにナゼか同席して一緒に学割コースで飲んだ思い出のある店。
 
 

卒業以来寄る機会もなかったお店やけど、それがなんと大阪に出店しようとは。

大阪に行った時にはゼヒとも寄ってみたいですな。
 
 

大阪に行く機会よりも姉ちゃんの顔を見る方が確率は高いと思われるが。

|

« それだけの話 | トップページ | 似た者ネコ親子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/55114639

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の人は寄ってください。:

« それだけの話 | トップページ | 似た者ネコ親子 »