« 大阪の人は寄ってください。 | トップページ | この状態を表現すると »

2012年7月 8日 (日)

似た者ネコ親子

nikki_dokusyo

娘1号が遊びに出かけた午後、ウチに残るのは2Fで何かし始めるヨメさんと、
1Fで明日の仕事の準備をするオレとそのジャマをしてくる娘2号。

仕事の準備っつっても大したコトじゃないけど、少しの間とはいえ集中してると気づかぬ間に娘2号の姿が見えなくなってる。

2Fでゴソゴソしてたヨメさんの物音も聞こえない。
 
 
出掛けてもないよなと玄関まで行って、何かの気配か振り返って階段を見上げてみると2人並んで本読んでるじゃない。
それも2人そろって美味しんぼ読んでる。
 

ちなみに2人が座ってる階段上ったトコが風が吹き抜けてウチで一番涼しい所。
 

一番快適な所でリラックスしてる姿に思わず

オレ   「ネコか!?」

と声をかけてしまう。

|

« 大阪の人は寄ってください。 | トップページ | この状態を表現すると »

コメント

娘2号ちゃんも美味しんぼを!?(笑)
微笑ましい光景ですねぇ。

投稿: べぃじゅ | 2012年7月10日 (火) 08時05分

カーテンのなびく感じが涼しさを演出しています。
エコな家族に万歳です happy01

投稿: いけちゃん | 2012年7月10日 (火) 11時58分

べぃじゅさん>読んでるという程理解はしてないんでしょうけど、じっと読み解いてる風に見えるのがオカシイです^^
でも大人しくしてたのはこの少しの間だけで、10分もすると2階を歩き回る足音がしてました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年7月11日 (水) 22時21分

いけちゃんさん>ウチには僕以上に冷房嫌いなヨメさんがいるんで基本エコというか節電というか、家の外の方が風があって涼しいですね。
日陰でビール飲みながら本読む専用としてキャンプ用品にあるリゾートチェア買おうかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2012年7月11日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/55148553

この記事へのトラックバック一覧です: 似た者ネコ親子:

« 大阪の人は寄ってください。 | トップページ | この状態を表現すると »