« この状態を表現すると | トップページ | 寝床の攻防 »

2012年7月25日 (水)

熱帯夜をクールダウンさせる物

夜帰宅して家の中の蒸暑さより(あれ?えらい静かやない?)と感じたのは娘1号がイトコんちに泊まりに行っていないからだと思い出した後、普段どんだけ騒々しいかって裏返しやなとしみじみ思うオレです。

その分アッチ(イトコんち)は大変やろうな^^;
 
 

部屋に入るとヨメさんが聞いてくる。

ヨメ   (某通販会社)で何か買ぉた?」
オレ  (某通販会社)って何?」

質問に対し根本的な質問で返すところでオレが何も買ってないコトが解ってもらえると思うが、某通販会社からの配達で不在通知があったらしい。
 

運送屋さんに電話すると持ってきてくれるというので、急いで晩メシを済ませ待つ事しばし。届いたのは友達が送ってきてくれた冷凍食品。

ヨメ   「Mさんから『変わったシュークリーム見つけたから送る』てメールがあったなぁ。」

Mちゃんはオレのツレのヨメさんでありオレの友達であると同時にヨメさんの友達でもあり、つまりオレらはみんな高校ん時のクラスメートなワケですね。
 

さっそく箱を開けて見ようとすると、やはり娘2号が寄ってくる。

持ってきたウチワを振り回しながらオレとヨメさんとシュークリームの間に割り込んでくるんで、ウチワは顔に当たるしシュークリームにも当たりそうやしなんか暑苦しいし、娘1号がおらんでも十分に騒々しいヤツがおる事をあらためて感じるね。
 

ヨメ   shineぅわあぁぁぁheart04

と感嘆する様子でヨメさんの興奮具合を理解してもらうとして、娘2号を寝かす間に冷蔵庫でしばし解凍して今まさに食べようとするシュークリームはコチラ。 sweet1四角いシュークリーム!? 確かに珍しいぞ。

右上のヤツを選んで食べてみると
sweet2中身は生クリームとチョコクリーム。 
 

程よい溶け具合が蒸暑い夏にピッタリのデザートですね☆ 
Mちゃん、ありがとう!
 

ヨメ   『(オレ)のビールのつまみにはならないけど』て書いとった。」

確かに。
 

オレ  「でも後で飲むけどな。」

 

ビール腹ってのは【ビールは別腹】の略だと思いたいオレでした。

|

« この状態を表現すると | トップページ | 寝床の攻防 »

コメント

eyeeyeeyeおおお~~っeyeheart04heart04
こんにちは~
なんて ラヴリーな~シュークリームheart04
ほしいぞ~食べたいぞ~happy02delicious
それの詳しい情報 教えてくださいな~happy01
お取り寄せ できますかね~eyeearpaper

投稿: mik | 2012年7月26日 (木) 08時32分

ぅわあぁぁぁ!!
四角いー!模様が面白いー!
素敵過ぎる贈り物ー!

投稿: べぃじゅ | 2012年7月26日 (木) 08時36分

シュークリームもチェックしつつの質問ですが、
お子様がお泊りするってどんなさみしさですか?
我が家では生まれてからほとんど他の打ちなどに単独でお泊りさせたことがなくて不安でいっぱいです。
今後お泊り保育だのキャンプだのって出てくると
私のガラス(すりガラスです)のハートが耐えられるのだろうか…。
杞憂で終わるのか、翌日お世話になったお宅に平謝りなのか。
色んな心配つきません。
らっきぃ♪さん(というか奥様)の心配の度合いをお伺いです☆

投稿: ぴあの | 2012年7月26日 (木) 10時27分

ちょー美味しそうですね♪いいな!私も食べたいっす。

ビールは別バラって・・・・(笑)ちょっとだけ納得できちゃう私。おなかいっぱい!!って言いつつ・・・飲んじゃってる自分がいます。ダイエットのために「やめる!」と決めたのにcoldsweats01

今年の夏休みは、遊べたらいいですね♪

投稿: りんママ | 2012年7月26日 (木) 14時48分

mikさん>食べて美味しかったのはモチロンですけど、見た目のインパクトでやられてましたね。
このシュークリームは千趣会ってとこで取り扱ってました。
『千趣会 シュークリーム』で検索すると出てきましたよ。

投稿: らっきぃ♪ | 2012年7月29日 (日) 22時22分

べぃじゅさん>四角い模様は薄いチョコでした。
ヘンに割らないよう繊細かつ大胆にかぶりつきましたね。
サプライズな贈り物が効果テキメンな蒸暑い夜でしたけど、お蔭様でクールダウンできました^^

投稿: らっきぃ♪ | 2012年7月29日 (日) 22時35分

ぴあのさん>当時娘1号が通っていた園ではお泊り保育は無く、一番最初のヒトリお泊まりはジジババの家だった事もありヨメさんに改めて聞いてみると、心配でしょうがない程ではなかったようです。
夜寂しがって泣いてたって話は聞きましたが、それも大事な経験と済ましてました。
『また泊まりに行きたい』て言ってたので楽しかったのは間違いない様子でした。
過去のお泊りは実家とイトコんちだけで友達の家やその他行事では無いですけど、もしあったら『行きたい』っていうか『行く』と決まった形で話をしてくると思われます。
今日もイトコんちへ泊まりに行ってますが、『2回泊まってもええ?』と言ってました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年7月29日 (日) 23時14分

りんママさん>ビールは別腹ですよね☆
ところが今晩は違った炭酸が飲みたくて自販機へスプライトを買いに行きました。
ヨメさんは今日もシュークリームを食べようか迷ってましたが明日すこし解凍させて食べようと決めたらしく、今日はジャイアントコーン食べてました。
これじゃ2人ともダイエットとは・・・いかないですよね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2012年7月29日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/55279866

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜をクールダウンさせる物:

« この状態を表現すると | トップページ | 寝床の攻防 »