« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月25日 (水)

熱帯夜をクールダウンさせる物

夜帰宅して家の中の蒸暑さより(あれ?えらい静かやない?)と感じたのは娘1号がイトコんちに泊まりに行っていないからだと思い出した後、普段どんだけ騒々しいかって裏返しやなとしみじみ思うオレです。

その分アッチ(イトコんち)は大変やろうな^^;
 
 

部屋に入るとヨメさんが聞いてくる。

ヨメ   (某通販会社)で何か買ぉた?」
オレ  (某通販会社)って何?」

質問に対し根本的な質問で返すところでオレが何も買ってないコトが解ってもらえると思うが、某通販会社からの配達で不在通知があったらしい。
 

運送屋さんに電話すると持ってきてくれるというので、急いで晩メシを済ませ待つ事しばし。届いたのは友達が送ってきてくれた冷凍食品。

ヨメ   「Mさんから『変わったシュークリーム見つけたから送る』てメールがあったなぁ。」

Mちゃんはオレのツレのヨメさんでありオレの友達であると同時にヨメさんの友達でもあり、つまりオレらはみんな高校ん時のクラスメートなワケですね。
 

さっそく箱を開けて見ようとすると、やはり娘2号が寄ってくる。

持ってきたウチワを振り回しながらオレとヨメさんとシュークリームの間に割り込んでくるんで、ウチワは顔に当たるしシュークリームにも当たりそうやしなんか暑苦しいし、娘1号がおらんでも十分に騒々しいヤツがおる事をあらためて感じるね。
 

ヨメ   shineぅわあぁぁぁheart04

と感嘆する様子でヨメさんの興奮具合を理解してもらうとして、娘2号を寝かす間に冷蔵庫でしばし解凍して今まさに食べようとするシュークリームはコチラ。 sweet1四角いシュークリーム!? 確かに珍しいぞ。

右上のヤツを選んで食べてみると
sweet2中身は生クリームとチョコクリーム。 
 

程よい溶け具合が蒸暑い夏にピッタリのデザートですね☆ 
Mちゃん、ありがとう!
 

ヨメ   『(オレ)のビールのつまみにはならないけど』て書いとった。」

確かに。
 

オレ  「でも後で飲むけどな。」

 

ビール腹ってのは【ビールは別腹】の略だと思いたいオレでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

この状態を表現すると

ブログ更新をほったらかしにしてるのはただのサボリではなく、
ありがたい事に仕事が忙しいからだという事にしてるオレです。

事実今月はなんやかんやと忙しく、休みに出社して資料作成する日もある。

 
今も明日提出の仕事を明日の午前中でどーにか仕上げてやろうと燃えながら
とりあえずビール飲んでます。


♪ 汗かき働き チョー 多忙sweat01     (goodup

♪ 動くワリには チョイ メタ坊sweat01   (boodown


韻踏んでる場合か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

似た者ネコ親子

nikki_dokusyo

娘1号が遊びに出かけた午後、ウチに残るのは2Fで何かし始めるヨメさんと、
1Fで明日の仕事の準備をするオレとそのジャマをしてくる娘2号。

仕事の準備っつっても大したコトじゃないけど、少しの間とはいえ集中してると気づかぬ間に娘2号の姿が見えなくなってる。

2Fでゴソゴソしてたヨメさんの物音も聞こえない。
 
 
出掛けてもないよなと玄関まで行って、何かの気配か振り返って階段を見上げてみると2人並んで本読んでるじゃない。
それも2人そろって美味しんぼ読んでる。
 

ちなみに2人が座ってる階段上ったトコが風が吹き抜けてウチで一番涼しい所。
 

一番快適な所でリラックスしてる姿に思わず

オレ   「ネコか!?」

と声をかけてしまう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

大阪の人は寄ってください。

県外に住んでる事もあり、盆と正月しか顔を合わさない事で有名(我が家限定)なのは姉ちゃん。

どっかのおネーちゃんとかじゃなく、姉ちゃん。もちろん実の姉である。
 

そんな今日、盆と正月にしか生声を聞けない姉ちゃんから珍しくメールが入る。
メールかよ。

 
mailto「お久し振り。お元気?家の超~近所にホルモンやさんが開店してんけど、
      松山で創業44年て書いてた。いいにおいしてたわ~。」

 

久々にメール貰った事よりも、「松山で創業44年・・・」て店の方が気になるわ。
 

後に書かれてた店名は、富久重(ふくしげ)。
な、なにゅぅ!?

富久重っちゅーたらあなた、オレらが大学生の頃に打ち上げやちょっとゼータクしたい時に行ってた焼肉屋さんじゃないですか!
 

お手ごろな値段でいろいろ食べられる学割コースってメニューがオレらの定番で、
チョット甘めな味付けがクセになる(事実なってた)あの懐かしきお店。
 

ある時は先輩の友達がバイトしてた日で「コレも食え」とお肉をコッソリとサービスしてくれた思い出があり、またある時はたまたま体育教官の先生が居て「おぉ、オマエら食べよるか?」と追加の肉とビールをオゴってくれた思い出があり、はたまたある時は隣の大学の学際の打ち上げにナゼか同席して一緒に学割コースで飲んだ思い出のある店。
 
 

卒業以来寄る機会もなかったお店やけど、それがなんと大阪に出店しようとは。

大阪に行った時にはゼヒとも寄ってみたいですな。
 
 

大阪に行く機会よりも姉ちゃんの顔を見る方が確率は高いと思われるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

それだけの話

金曜日は飲み会、土曜日は昔のバイト先の手伝いで家を空けてた週末の夜。

そして明けた土・日の朝はどちらもヨメさんと娘1号のクチゲンカの声で目が覚める。
 
 

どーも、いつもニギヤカな我が家です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »